見出し画像

自分の機嫌は自分で取る

アイルランドは基本年中寒くって、冬が九月くらいからやってきて五月くらいまでいる。八月も朝晩は冷えるので軽いジャケットは持ち歩くようにしている。
悲しいことに、最近、仲良くなった友人たちが次々と別の国に引っ越してしまう。
一番大きな理由は天気だそうだ。
基本ずっと寒いだけではなく、1週間ずっと曇っていることもよくある。
慣れるまではすぐ疲れたり、よく悩みをすることが増えたりしていた。

今はとにかく自分の機嫌は自分で取るようにしている。
例えば、私はお花や観葉植物が大好きなので小さいアパートだけどいろんな観葉植物を育ててみたり、季節ごとに飾るお花を変えてみたり。

あと、なんでもない日に美味しいスコーンを買いに行ったり、週一で行ってみたいレストランやパブにくりだしたり。こういうことが上手になってからかなりここでの暮らしが明るくなってきた気がする。

今日は春節のお祝いも兼ねて中国の友人たちと美味しい中華料理を食べに行った。ちなみに来週はアイルランド人のラーメンラバーが開くワインとラーメンPOP UPに行く予定。ワクワク。
来週は面接も控えていて少しドキドキではあるけど、しっかり楽しんで生きるよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?