軍隊って男だけしかいないの??


こんにちは!ごんちゃんです^^

軍隊って男だけしかいないイメージありますよね

なので今回は軍隊の男女の比率について話していこうと思います!



2%〜5%!?


結論から言いますと、




女性もいます!!!

(理想の女性)

(でも現実の女性は)

まぁあ、軍隊だけではなく

男だけの社会なら成り立たないですよねw



僕のいる部隊は総勢300人にたいして

8人!!!

女性の軍人さんがいました!!

2.6%ですね。www 

他の部隊は多少人数の変動はありますが

だいたい     2%~5%の割合です。

女性軍人は公務員


女性の方で軍人を努めている方々は

主に、職業(公務員)

として働いてくれているんです!

なのでみなさんがよく聞く

絶対に行かないといけない人達ではなく


自分で選択をして


軍人になったんです!


公務員って安定だけど、軍人なので安定じゃないですね!

プラマイ ゼロですね。ㅠㅠ


女性比率50%超えの場所!?


先ほど部隊の女性比率は約2%〜5%と伝えましたが

なんと、50%を超える

2人に1人は女性の場所があるんです!!

現役の軍人さん達からしたら


そこはまるで



OASIS

韓国の現役軍人さんは

ほぼ男と過ごす日々で、女性に会える事が幸せだったりします。w


ここが何処かといいますと。。。。


軍の総合病院です!!


看護師さん達が多いので50%を超えてくるんですねぇ〜

この方々も階級を持っていますので

職業として軍人をやってらしゃる方々です!!

この方々のおかげで

軍人さん達は日々、健康で活気溢れる身体を維持できているんです^^

カムサハムニダすぎますね!!

 OASISへの行き方

OASIS(軍総合病院)は部隊から離れているので

移動手段はバスです!

しかも

現役軍人さん達がOASIS(軍総合病院)へ行くには

手続きが必要なんです!!


それは、

部隊内の小さい病院では

手に負えない状態の時

医師さんからの

OASIS(軍総合病院)行きの許可が必要なんです!

(部隊内の病院では大げさに痛いふりをする人もたまにいますww)

なんせOASIS(軍総合病院)では

携帯が使い放題!!

1日 2時間30分しか使えない(平日)軍人にとっては

まさに               OASIS



ということで

今回は軍隊の男女比率について書いてみました!

最後まで読んでいただき

ごまうぉよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?