見出し画像

売れないNFT

ども米ジルシです🌾
なかなか書くタイミングを作るのが難しくなってきて、ブログを続ける大変さを実感してます笑
両方出来る人は実生活も併せると千手観音かな?と思いますw

さてさて始まったNFT活動。
ヒャッハー!これで俺も小遣いに悩まなくて済むぜっ!追加投資も出来て米国株買い漁ってやるぜ!ヒェェェィイ🤑🤑🤑







あっれぇ〜????





売れない…😟


そうです、あまりにもNFTを美化し過ぎてしまい、出したら売れる!の法則がなぜか出来上がってしまい完全に金の亡者でした💸
voicy、youtubeなどで勉強少しした程度で成功者になったつもりでいるイタめな人ですねぇ🤥

よしよし、気を取り直して…

なになに?宣伝枠?

ほほぅ、先駆者様方の力をお借りして自分のNFTを売り込んでいくんだね。そーかー!そうだよね、商品出しても広告打たなきゃ誰も気付かないしね😆いやー意外と盲点だったなぁ〜

よしよし、オプシリンク貼って、画像も貼って…
よっしゃ!これから売れるぞおおおぉ🤑🤑🤑🤑







んあっれぇ〜〜??



う、売れない😟

なんでだ?なぜいいねはつくのに売れないんだろうか…うーん…根本から考え方を変えなくちゃいけなさそうな感じするなぁ🤔🤔

とまぁ悩みながら米蔵をコツコツと作り上げてはほいほいあげてました。

ジェネっぽいw


懲りずに宣伝枠を続ける事数日、Twitterにスペースという機能が実装されました。
ピャッと上に出てくるやつ、とだけ見ててその時は全く興味がありませんでした。
知ってる人もまだ少ないし、どんな機能かもわからんやつ触って変な事なるよりはなぁ〜って眺めてましたね〜

でも、一つだけ気になったスペースをたまたま見つけて思い切って入ってみました🙄
それが「音楽の話」(その時はれたすさんとkitさんと魁さんが対談されてました)

この音楽の話、主にhiphopに関する話で盛り上がっていてとても楽しそうでした😄聞いていて世代ドツボな話だったのでスタンプってものを使ってひたすら反応していましたね〜。
そしたら、れたすさんが気付いてくれて、今度同じような時あったらぜひ上がってください〜言われたんですよ。

いやこちらもう舞い上がりまくりで🤣🤣
まさかこんな反応だけで誘われるとも思ってなかったので、そりゃびっくりでした。

で、後日仕事終わりにそのスペースにお邪魔させてもらい、れたすさんとkitさんのお二人としばらくお話をさせていただいてました🤘
主にhiphop話でしたが、お二人ともブレイクダンスをやられているということもあり、僕も長年hiphopダンスを趣味でやっていたので意気投合は早かった(?)気はしていますw


your item sold!


は?ナニコレ?オプシから変なメール…

?!??!

その後でしたね、米蔵がお迎え来たんですよ😳


れたすさんとkitさんに1体ずつ選んでいただき、本当びっくりしてました。



それから気づきましたね、ただ売るだけ紹介するだけじゃNFTってお迎えされない。
コミュニティでお互いの信頼ありきの上で成り立つ物なんだと。

よく考えればそーですよねw

飛び込みで営業して売って成果上げても絶対どこかで頭打ちが来るのはなんとなくわかる、それよりも地道に関係を太くして、信頼を構築した上で営業した方が相手側からしたら「この人から買うなら大丈夫🙆‍♂️」という安心もありますしね。

売る、ではなくお迎えされる、という感覚にもなりました。売るだとどうしても希薄な感じがして、あくまでも商品として感じちゃうので、こういう言葉も意識するようになりましたね〜

それからは他人のNFT作品を褒める事を徹するように、心動いたりお迎えした作品には最大限の協力をしようと活動しています。

思うように売れないNFTで悩まれている方も最近は見受けられます。でも、あなた自身がここまで辿り着けているだけでそれはすごい事だと思います。誰にも教わらず、一人で調べて全部準備して出品して、もうそれだけで起業してますよ??笑
そんな気持ちでやっててもあながち間違いでは無いと僕はそう思います😊

そんなこんなで売れないNFTについて僕なりの見解としては「コミュニティ力」によってお迎えされていくものなんだなと考えました。

そしてこれからもコミュ力を強化していきながら、いろんなNFTに関わっていきたいな〜と🤘

未来を予想していく楽しさを存分に味わえるこんな技術が益々広がっていくことを願って🌾

まとまったのか?笑
まとまってないのか😅w

文章力向上も目指して、ここら辺で😆

それでは
have a rice day🌾

👇👇今回登場させていただいた方達です🙇‍♂️

れたすさん(@yome_chinchilla)
kitさん(@NFT_kit)
魁さん(@japonism_NFT)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?