見出し画像

ココナラ、失敗😞

初の案件相談!やったんで!と意気揚々と取り組んでいましたが…

結果的に流れて終わりました。

私が出品している案件です #pr

(一応PRは出しておくのがいいのかな?)

こんな感じでトップページを作っていたところになんとご依頼が来まして!

依頼者さんとメールでのやり取りとなり、色々と自分のビジネスマナーの無さを実感しつつ、Midjourneyで画像生成をしていましたが…

ヘアケア商品のPRモデルさんを生成

少し時間がかかりすぎて、依頼者さんから「これ以上の修正は申し訳ない」とのことまでお伝えさせてしまう次第。

私は基本的にDiscord側ではなく今はMidjourney α(web版)の方で作っています。圧倒的に操作感は楽ですけど、使いにくかったりする部分もありました。

「prompt」タブを押せば、その時生成したものが全くそのまま同じで反映されるので連続して様子見をする時は簡単ですが、上手くいかないな〜って時には--cref(キャラクターリファレンス)設定が少し面倒でしたね。

右下のタブ「Prompt」

あとは今回--crefの設定をする時にどこまで設定した方がいいのか迷ったり、--sref(スタイルリファレンス)で雰囲気を統一すればいいのかで迷っている事が多かったです。

おしゃれなんですがねぇ…ウェーブがいらない
まだサラサラヘアなった方

サラサラヘアはクリア出来たので、
seed値とかも触ってみたりしたのですが、今度は顔が統一されない…
--stylize(スタイライズ)のパラメーターを変えつつ整えたのですが、どうしても依頼者さんのご希望のお顔にならず…
私の--crefの使い方が悪いのかお化粧が濃い目の方が出て来てしまうように笑

ウェーブが戻っちゃったよ…

--crefの使い方、もっと詳しく知らなくちゃダメですね!

あとから知った連続生成できる
--r(repeat)のパラメーター‥。
もっと早く使えば良かった‥笑

まだまだ自分の知識の無さを実感した次第です(トホォ)

しかし、フィードバックを繰り返して良くしていくのが1番の学び。

失敗はするべきなのでまた前向きに捉えていきます🌾

もしよかったらココナラのリンクも貼っておくのでご覧いただけると嬉しいです👇

Midjourney、追えば追うほど奥が深くて楽しいです⛵️

ではまた思いついたときに🍚

see you!

とあるGPTsで生成しました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?