見出し画像

米ジルシの半生

ども!米です!
だいぶ空いちゃいましたねw

ちょっとNFTに関してコツコツと進めている事に加えて自分の今後の人生の事や、例の感染症、副業の事とかもあり、なかなか手が出せませんでした笑

久しぶりに書いていこうかなと〜

まつーんさんこと、僕は愛称でまっつさんと呼ばせていただいてますが、少し半生のことを語られていて、とてもドラマのような人生を歩まれているんだなぁと、読んでいて一つ感情が高まっていました。

コメントも残させていただき、僕も実際書いてみようかなと 言うわけで

米ジルシの半生🌾

岐阜の片田舎で未熟児手前で産まれた僕。
一歳半で川崎病にかかり生死を彷徨いましたがなんとか生き延びてすくすくと育ちました。

途中で何回か入院もしたりしたのですが、その時にゲームボーイと漫画に出会い、例の如く楽しすぎて没頭してしまい、ゲームと漫画こそ人生や!となります笑

運動もロクにせず、育ちすぎて小4になる頃にはぷくぷくの、肥満児と変化していました笑

そんなこんなで痩せるための運動、保育園から水泳はやってましたが加えて剣道をやる事になり、礼儀や運動部特有の縦社会を経験していきます。

中学になり部活が大変で、水泳は小6まで、剣道は中3まで続けました。県大会まで行きましたが結果奮わず、そこで剣道とはお別れしましたね。

この時もずっとゲームと漫画が好きで、部活の無い日や空いた時間も練習ってよりは趣味にずっと没頭してばかりでした笑

将来も少しずつ考えていく中で絵を描く、デザインをしてみたいと考え、高校はデザイン科という希少な科がある工業高校に進みます。

この頃から田舎を出て、都会に行きたいなぁ〜と漠然と考えていました。

しかし、デザインを学びにきたのにそこで出会ったのが、ボクシング🥊でした。

全国大会にすでに出場している部、当時剣道で県大会までしか経験した事ない僕にとっては全国という言葉がそれはもう魅力に溢れていました。

全国大会の経験をしてみたい!というわけで入部、またそこで激しめの縦社会を経験します。

この時僕は体重85キロと大体柔道部の重量級と間違えられる始末。

減量という、まだこの当時は根性で痩せる方法で3カ月で15キロ減を達成させました。させましたというか、させないと試合にも出られませんでしたので笑

どう痩せた?!って気になる方もいると思うので少し減量生活を紹介
・朝起きて朝練前にウィダー1(マルチビタミンが1番カロリー低い)
・昼は梅おかゆ
・夜は蕎麦、海藻サラダ(かけていいドレッシングはノンオイル青しそのみ)
・練習は毎日2時間で3キロ一気に痩せるほどの汗量出して水分は口に含む程度しか飲めない(コーチの監視付き)
・試合前の減量の極みは朝昼晩サラダのみ、水分補給は氷でした

僕の痩せた方法はオススメしません笑
か・な・ら・ずリバウンドします笑笑

ボクシングは高2のとき、なんとか国体までたどり着き5位に入賞することができました。ちなみにこの時先輩がバンタム級全国優勝だったので、そりゃもちろん僕はオマケで取った、みたいな感じでした笑

デザインどこいった?って話ですが、まさにデザインどこいった?と自分に問いたいですw

結局ずーっと運動ばっかりしてきた18年間、この先どうする?ってなると何か運動を活かした事したいなーって思うようになりました。

この時には、趣味がゲームと漫画から少し変わり、音楽に没頭するようになっていましたね

3のときにメロコア、スカコア、ミクスチャーに出会い、ガッツリバンドブームに乗っかっていきます。地元の友人達もコピーバンドとか組んでてライブに応援行ったりもしてました、で高3の夏からhiphopに突然目覚め始めます。

この時からファッションにも興味が大きくなり、流行を追いかける楽しさを知っていきます。

と同時に、たまたま夜遅くに見ていたテレビでやっていた番組で子供二人組がダンスをしているのを見かけたとき、カッコよくてずっと忘れられなくていつかやってみたいなという、フワッとした記憶が蘇ってきていました。

ダンス楽しそうや!と

ここから先は専門学校編〜現在をまた次回で綴っていこうかなと思います。

要素を入れ込んでいくと無駄にダラダラとなっちゃうのでここらへんで

確かにまだまだ入れたい要素ありますね〜🤣
やってみるとわかる、まっつさんの文章力とまとめ方の素晴らしさが👏👏👏👏

ここまで読んでいただきありがとうございます😊
次回もなるだけ早めにあげれたらいいなと思いつつ、〆させていただきますね。

ではでは

have a rice day‼️🌾🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?