高橋誠の動画編集講座は稼げるのか?実際に参加して見た結果を暴露します

どうも、りえこです。


半年前から、動画編集の勉強を始めており、プレミアプロとアフターエフェクトを使って学習することにしました。

それで、色々とあり、高橋誠さんの動画編集講座に参加しています。

初心者の人でもしっかりとプレミアプロ を身につければ、副業でも月に5万、10万と稼ぐことができると話していたので、
実際どうなのかというのを今回、まとめています。

本当に稼げるの??っていう風に疑問に思ってる人は多いでしょうし、

正直、怪しいと感じる人もいると思うので、今回はぶっちゃけ話ということで笑


色々暴露しますね笑


一応、私は誠さんの講座に参加して、月に20万くらいは安定して稼げるようになったのですが、その辺りを話していきます。

講座のメリットとデメリットを話しますので、申し込みをする前に、
「講座がどんな風になっているのか?」をイメージできるようにしました。


この記事を読んでもらって、講座の参加可否を決めてもらえれば幸いです。
あと、前半は色々と私が動画編集を始めるまでみたいな感じで話していきたいと思います。

なぜ高橋誠さんの動画編集講座に申し込んだのか?

私が高橋誠さんの講座に申し込んだわけなんですけど、元々は知人の紹介でさんのことを知りました。


私がもともと動画編集を学びたいという風に思っていたので、書店で本を買って勉強したりしてたんですけど、実際、何をすれば良いかわからないという感じがあったので、色々と悩んでいました。

そんな時に、知人が誠さんの動画編集の講座で学ばれていたので、話を聞いて見て、私も動画編集のアンケートに6日間回答した後、講座の方に申し込んだ形です。

正直、かなり不安な面が大きかったので、本当に大丈夫かな?と思いながら、申し込んだのも事実でした。


まあ、実際に参加して、詐欺だったらどうしようみたいな感じです笑

高橋誠さんの動画編集講座の口コミや評判は?

高橋誠さんの動画編集講座について評判や口コミを色々と調べたのですが、あまり出てきませんでした。。。。


誠さんの講座に参加して、稼げるようになったという声などを載せているものがちらほらありましたが、実態がどうなのかは掴めなかったんですよね。


高橋誠さんはこうして講師業として活動しているわけですが、動画編集者としても現役で活動されているようで、実際にそこまで莫大な生徒さんがいらっしゃるわけではないので、まだそこまで口コミがないという可能性が高いですね・・・・・


ただ、生徒の多さと講座の質は比例するわけではないので、
誠さんの講座の質が低いというわけではないはず・・・・

という風に思って、動画編集を学習する方向で決めました。


何より、誠さんの説明や方法論はかなり納得できる部分がありました。
①プレミアプロを学ぶ
②アフターエフェクトを学ぶ
③案件の取り方を学んでいく
この3つの流れでやっていくと。
非常にシンプルですよね。


なるほど、これなら私にもできそうだと。
思って、講座に参加することにしたわけです。

あとは、単純に

「1年間実践しても案件が取れなかった場合は、全額返金する」

という点と、

「メールサポートをいつでも受けられる」

という点です。

なので、この値段でこの内容なら割と良心的だし、相場的に見ても割と安い金額です。

で、参加して今は半年ほど経ったのですが、そこの部分について掘り下げました。

実際に参加して見てどうだったかの部分ですね。
ここをいよいよ解説していきたいと思います。

高橋誠さんの動画編集講座の内容はどうなってる??

この動画編集講座は高橋誠さんと、誠さんのサポートメンバーの方々が、共同で作り上げた講座となっており、サポートメンバーの方がプレミアプロやアフターエフェクトの講義を動画で行っています。

プレミアプロ の使い方などについて解説している10分〜20分くらいの動画がとにかく大量にある感じです。

数えてみたら、60個以上はありますね・・・


かなりボリューム自体はあります。

それに加えて、「案件を取るための具体的な方法、テクニック」、「稼いでいくために重要なマインド」などにも触れているので、ボリュームは結構多いです。

プレミアプロとアフターエフェクトはソフトなので、購入する必要がありますが、それ以外に費用がかかることはありません。

高橋誠さんの講座に参加してどのくらい稼げたのか?


ここが一番気になるところだと思います笑


私の場合、参加して半年で月に20万円を稼げるようになっているので、普通に満足しています笑


おおよその推移ですが、参加して

1ヶ月目:2000円
2ヶ月目:1万3000円
3ヶ月目:5万
4ヶ月目:6万
5ヶ月目:16万
6ヶ月目:20万←今ここ

という感じです。5ヶ月目でかなり大幅に稼げる金額は伸びました。


まあ、それなりに時間を使って学習したので、私としてはもう少し早く伸びるとは思っていましたが、それが結果に出たのが5ヶ月目だったという感じですね。


稼げる金額自体は本当にその人次第だと思います。


講座内で解説されている通りにやれば、稼げる金額は増えるので、どこまで実践することができるかですね。


本人の頑張り次第な部分もあります。

あとは、サポートが非常に丁寧なので、そこを使い倒せるかどうかです。


ここだけの話、私は、1週間に2、3回はメールをして、イラストを添削してもらったり、ポートフォリオについてアドバイスをもらっています笑

メールサポートは無制限なので、全く遠慮なしに大量に質問をし続けています。

でも、メール自体は普通に返ってきますし、質が落ちることもないので、安心です。

このメールサポートはいつになっても使えますね・・・・


まとめ


色々と話してきましたが、詐欺ではないと思います。
(私自身、結果が出ているので、、、、)

あとは、本人のやる気とか気合次第なのかなーとは思います。


やる気がなければ、稼げないでしょうし、途中で挫折してしまうと思うので。
そのためのメールサポートでもあると思うので、非常に本人のやる気次第で結果が大きく変わる講座だなとは思います。

誠さんも言っていましたが、「本気で頑張る人には全力でサポートする」とのことなので、やる気がある人は本当に成長できる講座になっています。

なので、アドバイスとしては、「やる気だけはお持ちください」という感じでしょうか。

この文章がお役に立てれば幸いです。


また、引き続き、今後の成果報告なども、こちらでしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?