角野隼斗コンサートを聴いて@サントリーホール

10数年ぶりにサントリーホールに行ってきた。大学のサークルで何かオーケストラを聞きに行った以来だと思われる。
目的は角野隼斗のコンサートを聞くためだ。
会場について驚いたのは女性ファンの多さだ。
クラシック音楽のファン層として大きな割合を占めるのは身なりもしっかりとしたナイスミドルやおじさまたちだと思うのだが、聴衆は9割女子であった。アラフォー以降の女性方が多くを占め、さながらV6のコンサートのようであった。(むろん行ったことはない)
学生時代のサークル仲間と私の二人で聞きにいったのだが、まぁ30代男性二人組は皆無だったと思われる。


サントリーホール入口

物販に並ぶ長蛇の列を傍目で見つつ、プレミアムなやつをいただく。サントリーホールだからね。
それにしてもピアノのコンサートに物販があって、それに行列があるとは全く思わなかった。

細くすらっとした容姿、かわいがられそうな言動などがお姉さま方からの人気を呼ぶのだろう。

演奏に関してはとくにアレンジ作品、オリジナル作品がよかった。ピアノがうまいのはもちろん、編曲作曲の技術が抜きんでていた。
たいてい数百年の時を経てきた名曲たちのほうが、聴いていて好きになることが多いのだが、彼の作品は違った。
圧倒的な技術と細身の体から繰り出されるパワー、そして楽しそうに曲を構成を力。

久しぶりの本格的なピアノコンサート、大いに楽しませていただきました。


#ピアノ #角野隼斗 #khi音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?