見出し画像

時期から外れた帰省ってワクワクするよねって話

(だからと言って新幹線が空いてる訳では無い。)

絶賛帰省途中のみっきぃです。
なんと大阪に向かう途中の新幹線内でこの記事を書いてます。

GWは終わったこともあって
自由席も空いてるかと思ったんですけどね。
のぞみは変わらず大盛況でした。リサーチ不足。

仕方ないのでスマホ片手に
車両間の通路で流れる景色を見ながら書いてます。

いやぁ何度乗っても新鮮に感じる速さですね。
地図アプリ上で高速移動する現在地ピンを見るのはささやかな楽しみです。
もうちょっとネットワーク安定してもいいのよ。


閑話休題

GWやお盆のような帰省シーズンから外れた帰省、
なんというか特別感がありますね。

色んな人がいつも通りの日常を過ごしてる中、
自分だけが非日常を生きてるような感じで。

(ここで姫路駅を通過)

今回の帰省は一応目的があって、
劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」を見に行くんです。

ブルーロックはアニメ、原作ともに大好きな作品で、
今回の映画も数ヶ月前から楽しみにしてました。

元々一緒に見に行こうと約束してた親友がいまして、
ついにその機会が来たという訳です。ヤッター


ここが好きだぞブルーロック

帰省の話では?

サッカー漫画でありながら、デスゲームの要素もある今までにない作品
面白くないわけがないんだよな。

内容はさることながら、絵がとにかくいいんですよ。
予測不能の展開にダイナミックなコマ割りなんてお腹いっぱいです。でももっと頂戴。

個人的に好きな部分は何と言っても「目の描き方」。
ゾーンに入った時とか覚悟を決めた時とか、
とにかく「こういうのがいいんだよ」とゾクッとさせられるタッチです。

(ここで新神戸に到着)

ここに貼れないのが本当に惜しいですが、
1話だけでも良いので是非見てください

ちなみにアニメ作品は第1期24話とこの映画、
そして今年10月から第2期が始まります。

盛り沢山です。
気になってる人、大盛り上がりの今がチャンスですよ。

正直まだまだ語れるのですが、
小論文くらいの長さになるので今回はここまでに。


おわりに

まもなく新大阪
なんてアナウンスが聞こえてきたので降りる準備をします。

つまるところ皆ブルーロックを見ましょう。
帰省報告に見せかけた布教回でした。

さて、この週末は大阪で過ごします。
短い非日常を存分に楽しもうと思うので、
この記事を見たあなたも素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?