見出し画像

6月に入って。

だんだん規制ムードも緩くなってきたけど、やり方は変わるんじゃ。


6月に入って、日本は自粛解除で、街もだんだん人が増えてきた。


公共施設も、学校も会社も、徐々ではあるが、再稼働し始めている。


テレビやネットでは今までの経緯と対応の検証がされていて、色々煽ったのは誰かも含めて、今後のあり様について考える機会があるのは悪いことではない。


自分はといえば、仕事でリモートの良さ、オフィスの良さを両方知ることができた。


会社にくれば全てが揃っていて、作業も快適にできるけど、オフィスや電車中では人と一緒のリスクはゼロではない。


家では通勤がなく、普段着のままで仕事ができるけど、空調はよくないし、座卓なんで姿勢が悪く身体の負担が半端ない。


仕事以外では、旅とか移動を伴うこと、外出することを中心にやってきたけど、これからは家にいるときの楽しみも見つけないとな、とか考える。


まあ、アニメ見たりとか本読んだりとか、プログラミングやったりとか自分なりに模索しているけど本当に好きでやっているかといえばそうでもないし、なんか作るとか描くとか、クリエイティブな趣味でもあればいいけど、ものぐさだからいまいち。


普段の生活でも、出入りに消毒しないとか、なんかイベントもリアルが難しいからリモートに考えろとか、いままでないことがルールとか常識になってくるからちょっとだるいな、とか思うけど、いつものようにぼちぼちとすこしずつ取り入れていけばいいかな。


いつも慌てると結局失敗するという経験則があるので、そこそこ落ち着いてやっていきたいなという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?