見出し画像

心理士がメタバースでDAOを運営してみました#8~KmetaJメタトーーク!メタバースでのエンタメ成功例~

メタバースでDAOを運営している心理士のkayoです
今日は初めに、DAOについて少しだけお話しましょう

DAOのようなチーム
昨年の初代KmetaJDAOは、自律分散型組織であることは間違いありません。
4人(初代)が自律性をもって活動しますから、変化に対応するスピードが速く、またそれぞれに柔軟性も高いので、誰かの指示や命令がなくても敏速に目的に向けて対応していくことが出来ていました。本当に理想的な形だと言えます。完璧なDAOとはいいがたいのですが、まるでDAOのようなチームであることは間違いありません

提案した瞬間に実施日が決まり、必ず実行
まず私が、こんなことがしたい!と提案します。
でも無謀な提案はしてこなかったつもり(?)ですが、、。
でも、周囲は慌てていることもありました(>_<)

でもみんな賛成してくれました。それは、勝算があることを提案するからです。
この時にこの人を呼んで、こういう事をすればきっとうまくいく!と考えて提案をするのです。

音楽のイベントとトークショーの実施日はズレるものの、コマーシャル期間はいつも重なっていましたから、同時に2,3個のことはやっていきます。
口にしたことは、全て実行しました

有言実行

空間で芸術を操る貴公子と空間ビジネスモールの天才のトークショー

メタバース建築家のメタトーークイベント

メタバースを始めてすぐの頃、@HajimeTsurutaさんというメタバース建築家に出会いました。その時にメタバースのことや、@HajimeTsurutaさんが作る空間についての話を聴いていくうちに、もっと聴きたくなった私は、「いつかトークショーを開催させてください」とお願いしていました。
こころよくお受けしていただいていましたが、なかなかタイミングが合わず、、。
そんな時、日本人でSpatialを席巻している@AKDESIGNSTUDIOさんのことを知りました。

@HajimeTsurutaさんは、まるで空間で芸術を操る貴公子。

そして、

@AKDESIGNSTUDIOさんは、空間ビジネスモールの天才。

そう感じた私は、このお二人は対照的だけど、共通点もあることは間違いないし、きっと化学反応を起こし聞いている人達を魅了するはず。だから、この二人のトークショーは絶対成功すると確信したのです。

そう思った瞬間からすでにスタート。お二人も入れて綿密に計画を立て、実行!

メタトーークの後の写真撮影

大成功でした!

メタバースで有料イベントにこだわる訳
原則プロの方のイベントは有料と決めています
なぜならば、プロの方に有料級のことを提供していただくからです
そこはリアルと一緒です。ちゃんと演者の方に報酬を支払いたいからですね
これからもそれにこだわっていきます

今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました!

メタバースでの活動をサポートします!
必要な方はご連絡ください(#^.^#)

KmetaJオーナー Kayo
株式会社ら・らぽーと
代表取締役 堀川 香代 
kmetajdao@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?