つかけん

都の西北にある大学に通っています。学生として今思うことを書き綴ります。

「意識が高いこと」をやめると「豊かに」なれる

#ゆたかさって何だろう 突然だけれども、自分は大学生だ。 自ら歩み寄ることがなければ、社会との繋がりを持つことがない。 「人生の夏休み」と称されるように、怠惰を貪…

芸能人のSNSに違和感を感じる

流行りに便乗するのも苦手ですが、過去にない違和感を感じたため、思うことを綴ります。 誹謗中傷が人を殺した 昨日5月23日、ツイッターが久しぶりに活発だった。 ワール…

こうして人は社会で埋もれる

「お金」の本質化 昨今お金に関する様々な本が出版されている。 面白いことに、書かれていることが画一化されてきた。キングコング西野さんの「革命のファンファーレ」し…

Charge SPOTを使ってみたら、マーケティングの造詣が深まる話

マーケティングとは本当に無責任な言葉だと思う。先日、インターンをさせて頂いているSEKAI HOTELの矢野さんが東京に来られていた時にもそんな話をした。 学生にとっての…

新幹線帰りの寝れなさは異常

「インターン」と学生の意識の話

はじめまして。 都内の私立大学に通うつかけんと申します。 世のいけてる人もすなるというnoteというものを一介の大学生の自分もしてみんとてするなり。 自己紹介 99年…