見出し画像

モルディブな雰囲気の海辺作り🏝

今回は海辺のあたりに配置している家具や雰囲気を紹介したいと思います!

私の島では飛行場に入って左手の海辺エリアだけかなりリッチに作り込んでいます。目指したのはモルディブ...🇲🇻
ここに訪れるだけでモルディブを思い出せるような場所にしたかったのです...(夢見がち)

入り口付近🌴

画像1

まず海辺エリアの入り口付近から!

「パームツリーランプ」のリメイクのピンク色を二つ置いて入り口にしています!漂うパリピ感...!

歩いている途中にいい感じに人が見え隠れするように、ヤシの木もいい感じに生やしています。このあたりのランダムな感じを作るのも楽しい...

「マウンテンバイク」は島の移動手段の設定です🤣住人たちはこのチャリ置場に止めて、海辺エリアに繰り出すのです(という設定)

「せかいのみちしるべ」もリメイクでカラフルに、「ソフトクリームランプ」もやばい色してます。今日買いました。
(世の中にはレインボーなソフトクリームランプがあるらしい...欲しい...)

「サーフボード」ももっとはっちゃけてるデザインが欲しいのですが、私の島ではこの地味目なやつしか手に入らずでした。
ハイビスカスのサーフボードが欲しいよ...🌺

お昼寝エリア😪

画像2

入り口を抜けるとバカンスが存分に楽しめるエリアとなっています。

BBQを楽しむもよし、ちょっとプールで水遊びするもよし、大きなベッドで寝るもよし(タオル完備)、椅子に座って海を眺めるでもよし...

このあたりはリゾートっぽくラタンの家具にしています。

まだ時期ではないのですが、後ろには「ハイビスカス」の低木が植えられています!早く咲いて欲しいな...

画像3

お気に入りの「ダイナーなネオンかんばん」
海辺とネオンな家具、なんか合うんですよね・・・!この家具色合いがまた良い!

そしてここにもなぜかソフトクリームライト🍦

ラタンのベッドは二つ置いてあるので、2カップルまでお昼寝可能です

画像4

そして、この鮮やかな色の道の石たちはマイデザです!

シーグラスや、ディズニーのマーメイドラグーンを意識して作りました!ランダム感を出すために、5種類のマイデザインを交互に貼っています。

海辺は、水色 x オレンジ x ビビッドなピンク の組み合わせがすごい映えると思う

シーサイドカフェテリア🌊

画像5

さらにお昼寝エリアを抜けた先にはカフェスペース!

ここの売りは「ココナッツジュース」とかき氷です。月明かりな夜もいい感じ〜

一旦「ダイナーなダイニングテーブル」と「ダイナーなイス」の色合いが可愛かったので採用してるけど、他にも海辺カフェっぽい家具が手に入ったら取り替えたいな〜

画像6

屋台も海っぽいマイデザでリメイクしました。ここでも隠れ気味に「ダンボール」を!在庫感!!!

「かきごおりき」はAボタンを押すと回転してしゃりしゃりかき氷作ってくれるギミック付き!かわいい!

画像7

全体はこんな感じ!

モルディブだったら電灯よりかは「たいまつ」かな!と思って置いてるけど、ダイナーな家具とあんまり合わないなあ...ここの組み合わせは今後も要調整!

天気がいい夜のために、望遠鏡も置いてあります。

画像8

パーリーピーポー風海辺は、ツイッターで初期の頃に見つけて、絶対実現したい!!!と思い、少しずつ家具をためてきました!

まだもうちょっと直しどころはあるけれど、かなりお気に入りの場所です!


海辺エリアは全体はまだまだ開拓中で、
かいがら家具の人形エリア、露天風呂たくさんの海辺温泉エリアを今後作っていく予定です!

せっかくの島なので、海辺もどんどん魅力的な島にしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️