見出し画像

カフェ&ライブハウスなおうちをつくる

最近ゆるゆると続いている「あつまれ どうぶつの森」
おうちの家具配置が安定してきたので、おうち紹介してみようと思います(。◕ω◕。)

おうちの周り

おうちの前にはマイデザの石畳を引いています。

おうちはカフェの設定なので、「メニューこくばん(ダークブラウン)」置いています。奥にキャンプ場もあるので「キャンプ場の看板」も置いています。

おうち周りはこんな感じ。お花を植えたり、「そぼくなDIYさぎょうだい」を置いたり、「ネコぐるま」を置いたり、ガーデニングっぽくしました。

夏になったので、今は低木のお花咲いてないです🌷

はい!おうちに入りましょー!

カフェスペース☕️💐

白を基調としたカフェにしています!

まるた系の家具はリメイクで白樺にできます。白基調としたいおうちにはぴったり🙌

なんであるのかわからないけど、可愛いので「キーハンガー」も置いていますw白い家具が手に入ったらとりあえず置くようにしているw

あと、「スワッグ」(奥の扉の上の花束)も可愛かったので色違いで飾りました。

自然派カフェ目指しているので木もいくつか置いてます。リアルでは観葉植物は虫が怖いのですが...やっぱりお部屋に緑があるのはいいですね。

右奥にはカフェの待ちスペースも作りました。お客さんをお外で待たせるわけにはいかないので!

「かべかけチョウチョウウオ」はかわいかったのでこっそり飾ってます🐠

最近買った「レトロなステレオ」がお気に入りです

音楽は特に決めてなくてランダムでかけてます。何か合う音楽ないかな〜〜

キッチンスペース🍽🍳

「ダンボール」が飲食店の在庫っぽく見えるっていう話を聞いて置いてみましたw積み上がる在庫たち...(ドライフルーツとか日持ちするものが入ってるのかな...)

奥にエプロンも置いているところもほんのりこだわりポイント!

もうちょっとキッチン・デスク周り広げたいな〜という思いもあります。
狭い空間をもう少しうまく生かしたい気持ちはある

ライブスペース🎸🎷

普段はカフェ!夜はライブハウス!の設定なので、地下はライブハウス!

ごちゃごちゃしたライブハウスイメージです。

壁紙は「ダイナーのかべ」、床は「プロレスのゆか」
雰囲気があって好きです。床はもっと良いものがないか探し中!

ちなみに全体像はこんな感じ

ギター・ベース・キーボード・ドラム・ボーカルマイク・サックスと、だいぶイケてるバンド感があるセットです。

音楽は「アーバンけけ」 この曲、森界隈でもめっちゃ人気らしいですね!すごいおしゃライブ感出て良い〜


ちなみに楽器たちは後ろで流れてるBGMに調やリズムがあってくれるみたいな感じがします。演奏動画とか作っても面白そう


また次回?

海辺、キャンプ場周り、テラスガーデンなど紹介(自慢w)したいところがたくさんあるので、気力があれば書いてみようと思います\( ・ᴗ・ )

ここまで読んでくれてありがとうございました!よいあつ森ライフを!


この記事が参加している募集

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️