見出し画像

2023/02/07

火曜 くもり
まだ寒いけど気候はけっこうよかった。市役所行ったくらいですが、なんか春が来る直前の、体にまとわりついてくるような潮と土のにおいがしました。なんか、放課後友達と遊んで、まだ帰りたくないなぁって思ったときみたいな気温だった。

uma


uma


uma

皆さん3DCG好きですか?俱楽部は好きです。特に宝石の国のアニメとかたまらんよね。倶楽部はメガテン3で義務養育を終えているので、とにかくこのポリゴンで作られた物体に対する愛情というか憧れのようなものがめっちゃある。幼き日、メガテン3の攻略本に乗ってるCGをどうしても模写したくて、でも模写できなくて、3Dのソフト使ってなんか作ってみたいなぁとずっと思っていたような気がする。

というわけでここ数年blenderという無料のCG作成ソフトに興味があり、ようやくまともに動かせるパソコンを入手したのでいっちょやってみるかと3日に一度くらい触っています。まだぜんぜん感覚的に操作できないので上の謎の物体を作るのに3日費やしている。毎日触ってないから一週間以上かかってるし。

↑参考にさせていただいているサイト

blenderうまくなったらローポリの倶楽部のキャラクター作ったりとか絵の背景そのままつくったりとかなんかいろいろできそうですごい楽しみなのでもう少し修業します。

じゃあね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?