見出し画像

2023/02/06

げつよう
晴れ


ピクシブの配信機能で描いた絵。ちゃんと配信出来てた?

リタイア後の老人みたいな生活をしています。だいすき俱楽部です。

これ今日やった配信の概要

目の位置がうまくハマらなかった

パソコン買ったので真女神転生3HDリマスターやってる。ここ最近。
これはPS2で3バージョン発売されたんですが、それぞれ3周している。神げーなので。リマスター版はスイッチとPS4で出たんですがもってないし、さんざんやったし、キャラにボイスいらんし、ポリゴン鮮明になるとかえって粗が目立つしいらんわとか思ってたけど、パソコン買ったのでsteam版やりはじめた。とりあえず10時間くらいやってた。ヤバすぎる。

このイベントシーン好きなんだよねーってスクショはろうと思ったら撮れなかった。そういうもんか。

このソフト、PS2でできることなんでも挑戦してみよう!!っていう意欲がすごくてめっちゃ好きなんですよね。
女神転生ではマップとキャラクターを初めて3DCGで表現した作品なんですけど、変にリアル志向にするとポリゴンの粗が目立つからあえてマットな質感の冷めた感じでワールド作ってて、それがめっちゃかっこいい。直線とパターンの繰り返しでマップ作られてるんですけどそれがとにかくかっこいい。影とか明らかに写実的な感じではないんだけど、それがかえって画面全体として光のバランスが取れてるように見える。光の表現がとにかくうまい。
スクショ張れないのでyoutubeでみて。

すばらしい。
5歳くらいから今まで定期的にずっとやってるから多分死ぬまでこのゲームやり続けるんだろうなと思った。

ストーリーはまぁそこまでの深みはないです。おもしろいけど。
悪魔のモーションと音楽と3DCGの使い方がめちゃ良い。なのでリマスターでやる意味は実はほぼない。悪魔合体の要素が改善されたのはいいんだけどそれはそれでぬるくてちょっと物足りない。

あとキャラのボイスいらないな~って思ってたけど案外はまってるとこははまってる。特にゴズテンノウの声よかったな…

なんといっても戦闘が楽しい。モーションも音楽もいいし、なめてると簡単に死ぬ難易度が非常にスリリングで飽きません。

この動画めちゃすき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?