見出し画像

2022/01/17

月曜日
はれ

ゲルドルバ照準


今日は、髪を切りに行くか漫画を買うかのどちらかだけでもしようという意思があったのですがどちらも果たせませんでした。無念。

書きたいことはあるのですが時間がありません…マジ日記します。
今日の夕飯はカレーでした。美味しかったです。
今日の夕飯中にNHKの沼にハマって〜って番組見ました。高校生の応援団が出てきてカッコよかった。あと浪人生の電脳少女シロちゃんをオタ芸で応援している男が出て来て面白かった。今テレビ出てる余裕あるんだ…って思った。サバンナ高橋も「受験勉強頑張れ」って言ってた。そりゃね。
サバンナ高橋、うちのお父さんと同じ大学なので(同期ではなく大学が同じだけ)ことあるごとに自慢してくる。申し訳ないが正直全く羨ましくない。

今日の絵かわいくかけた!!!!!!気がします。
ゲルドルバ照準って言葉なんかめっちゃ覚えやすいですよね。アニメ『機動戦士ガンダム』でギレンザビ総帥(悪役、敵の独裁者)がレビル将軍(主人公側のドン)とデギン公王(敵側のドン)をソーラ・レイ(めっちゃ強い光線)で艦隊ごと葬り去った時に出て来る言葉だったと思います。
ギレン、ほんとに頭よさそうで冷酷に見えるからいいキャラ。

語感がなんかめっちゃいいですよね。ゲルドルバ照準。ジオンはア・バオア・クーとかザクとかグフとか不思議な名前が多いですが、ゲルドルバ照準が一番語呂がいいです。

ガンダム、名台詞と名シーンしか出てこないのでオススメです。

今日見た動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?