見出し画像

積雪27センチ

2月10日はほぼ1日雪の降る日でした。
軽くてさらさらの雪が次第に湿った重い雪に、、、。
夕方ささっと雲場池へ。

どこから見ても美しい!傘をさしながら、カメラで撮るの大変でした。それでも似たようなカットを何枚も。
たまたま知人がいたので立ち話。
暗くなる前にあと2箇所ほど周りたいので急ぎます。
続いて矢ヶ崎公園に来てみたけど、不発に終わる。

けんちゃんのジムニー を借りてきて正解でした!
もう1箇所、星野エリアの石の教会へ。
何年も前から雪の日に撮りたかった場所の一つです。

スタッフさんがいて、夜の挙式に備えてクローズしてるという、、、。あらら残念。近くには行けなかったけど、遠目から撮らせていただきました。

せっかくなので中庭へ。お泊まりの方も少なさそう。中庭も貸し切り。
クリスマスのキャンドルナイトの時にも雪があったらねー、と思いますが、軽井沢は立春過ぎてから大雪になることがまた多そうです。

雪は見たくもない、という地方の方もいらっしゃるでしょうけど、このくらいの雪は毎年降ってほしい、と思ってしまいます。冬のこの景色を見たいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?