見出し画像

前橋市大室公園✳︎梅の花桜く

確定申告も、申請書類も終わり、ぽっかりと予定のなかった午後。急に思い立って前橋へ。毎週のように前橋まで行ってますね。下仁田あたりへ行こうかと思いましたが、福寿草はまだ一分咲きとのこと。花と決めたら、どうしても花が見たくなってネット検索や、Instagram投稿で出てきた前橋の大室公園。この時期は梅が咲いているとの情報。下道で2時間弱か、遠いな 笑。

駐車場の前から見渡す景色、五料沼というそうです。向こうに見えるのが赤城山だそう。向かい風が強く、立っていると押し返られそう。
梅の木の周辺へ。わんこ連れの方が多いですね。

紅梅は少し遅かったけど、蝋梅は最盛期、梅も二分咲きくらいかな。紅梅をバックに映えてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?