見出し画像

7) チームにユーザーを追加する

Microsoft Teams を PowerShell のスクリプトで簡単に管理方法をご紹介する7回目の記事です。

チームにユーザーを追加します。
実行したPowerShell画面のプロンプト「PS C:\Users\xxxxx>」に以下を貼り付けて Enter キーを押します。
内容は書き換えて実行してください。スペースはすべて半角です。

Add-TeamUser -GroupId GroupIdを入力 -User 登録したい方のアカウント(メールアドレス) -Role Member

-GroupId
5) の手順で控えたGroupIdを入力します。
忘れた方は9) の手順で確認できます。

-User
登録したい方のアカウント(メールアドレス)を入力します。

-Role
Member:メンバーとして登録されます。
Owner:所有者として登録されます。
省略するとMemberになります。

Microsoft Teamsの画面に表示されるまで若干時間がかかります。Microsoftのサイトによると24時間から48時間とあります。

PowerShellのコマンドを実行すると、操作が反映しているか早いタイミングで確認できます。12) の手順で紹介しています。

応用編も公開中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?