仮想通貨DONのファーミングイベントが開催!

2021年から仮想通貨に入門したまえぷーです。2月にIOSTのエアドロップで話題になったDONトークンのファーミングイベントが開催中です!

こちらが公式のアナウンス。


何ができるか?

単純に説明すると、IOSTやDONなど6つのトークンを使用し、各トークンごとに最大100万DONを配布するイベントです。

※英語の翻訳と初心者なので、間違いがあるかもしれません。ご了承ください。

※この記事である程度手順を解説していますが、抜けている部分や説明していない部分があると思います。あくまで個人的に試して成功した例なので、自己責任でお願いします。

どうやって参加する?

私が行った方法は次の通りです。

・IOSTを用意する
・ウォレットにIOSTを送金する
・ウォレットをDonnieFInanceにConnectする
・ハーベスト設定をする

IOSTを用意する

指定されている6種類のトークンなら何でもよいのですが、コインチェックでも入手できるIOSTがハードル低めと思います。

まずはDONのハーベストに参加するためのIOSTを用意しましょう!

私の場合、コインチェックはあまり利用していないので、Binanceで用意しました。

ウォレットにIOSTを送金する

使用するウォレットは、JetstreamiWalletを推奨のようです。TokenPocketは未対応との事。

今回はクロスリンクで愛用しているJetstreamを使います。

まだJetstreamを導入していない場合はこちらを参照。

Jetstreamを開いたら、IOSTのIDとIOSTメモをコピーしておきます。

画像1

画像2

ここからはBinanceからの送金を行います。コインチェックからの送金方法はこちらが参考になると思います。

Binanceから送金するには、「ウォレット概要」→「フィアットと現物」を開きます。IOSTの項目の左に「出金」とあるので選択します。

画像3

JetstreamでコピーしたIOSTのIDとIOSTメモを書きます。

IOSTアドレス:IOSTのID
ネットワーク:IOST
MEMO:IOSTのメモ
合計額:送金したいIOSTの数量(手数料で1IOSTかかります)

画像4

出金に成功すると次のようなメッセージが表示されます。Jetstreamに届くまで、5分程度でした。ネットワークが混みあっているともっとかかると思います。

画像5

ウォレットをConnieFInanceにConnectする

ウォレットへ送ったIOSTをDONのファーミングで利用するため、Donnie Financeのネットワークに接続します。

Jetstreamをブラウザページで開いた状態にしておきます。

次のURLからDonnie FInanceにアクセスします。

Donnie Financeのページにアクセスしたら、「Checking and Saving」を選択します。

画像6

ページ右上の「Connect wallet」を選択します。

画像7

次のようにウォレット選択画面が表示されるので、接続するウォレットを選択します。

画像8

接続に成功するとウォレットのIDが、ページの右上に表示されます。

画像9

ハーベスト設定をする

ここからはハーベストの設定をしていきます。Saving画面ではいくつかのトークンが表示されており、どのトークンで参加するかを選択します。

今回はIOSTを選択します。

画像10

Saving対象をIOSTにすると次のような画面にうつります。この画面ではウォレットにあるIOSTをDonnie Finannceへ送金します。画面の「Deposit」を選択します。

画像11

Deposit画面では送金する数量を選択します。今回はウォレット内にあるIOSTすべてを送るので、「100%」を選び、「Deposit」をクリックします。

画像12

Depositを行おうとすると、Jetstreamの署名をする画面が開きます。自動署名の時間を選んで、「適応」をクリックします。セキュリティを気にするならば、最短がいいですね。

画像13

無事にDepositできると、次のようにstakeしている数量が表示されます。

画像14

このまま放置しているだけでDONがドンドン貯まります。

おわりに

DONはまだまだ機能を追加していく予定なので、これからが楽しみですね!

やっとDONのエアドロップが来ましたが、ファーミングの方が多く入手できますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?