見出し画像

#3「やる」か「やらないか」しかない!

木下斉さんのジブン株式会社ビジネススクールに入学して約1週間✏️
どんどんVoicyのチャプターが追加されていて耳が忙しい💦しかし、そのぶん充実した学びを得られています🉐

DONE IS BETTER THAN PERFECT!

今回は考え方やマインドのお話。
太刀打ちできない、結果が出せそうにない…そんなときはまず3倍頑張ってみる!まずやる!始めてみる!
結果が出なくても、弱者の戦略を参考にやり方や戦う場所を変えて徹底的にとにかくやる!
完璧にするよりもまず実行して完了させることが大事!とマーク・ザッカーバーグ氏も言っています。

3日坊主は理由にならない!

何かをやらないときや続かないときに「自分、3日坊主なんでしょうがないっす😋」とか「継続することが苦手だ」とか言い訳することがあったら要注意☝️
それはただプライドが高いだけ、逃げる理由を作って自分を守っているだけ…💔
うん、シンプルで厳しいけど、本当に世の中のいろんな場面で大事なのは「やる」か「やらない」かですよね。
かくいう自分も自ら動くことを覚えてから少しはマシになりましたが、なにかと言い訳つけて「やらない」を選択してしまうことがあるので、呼吸するように「やる」を選択できるジブンになりたいと思います💪

あの茂野吾郎も言っている

野球ファンだけでなく、マンガ好きな人なら読んだことがあるかと思いますが、野球マンガのメジャーの主人公、茂野吾郎も「できるできないじゃねぇ、やるかやらないかだ!」「今日できることを今日やらないやつは明日になってもできやしない」という内容のセリフを言っています。
さすが茂野吾郎…メジャーリーグに行かなくても、経営者として成功していたかもしれません笑
野球マンガ好きな自分としては、自分を奮い立たせる1つの手段として、そのページをスマホのトップ画面にでもしてみようかなと思います⚾️

とにかく「やる」「やる」「やる」

茂野吾郎はさておき、弱者で劣勢の立場であれば、自分の意思でとにかく「やる」、そして「やりきってみる」。
シンプルですが、シンプルゆえにそのことをおざなりに考えていたジブンに喝を入れて、引き続き頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?