見出し画像

キーボードの話。

梅雨が終わって少し経って、うつがやっと回復してきた。
昨日、わりと元気だったので、久しぶりにYoutubeで色々と動画を見ることをしていたんだけど。
実は私は、それを集めるお金はないものの、キーボード(PCサプライの方)沼の住人で。
今これを打つのに使っている、主人からプレゼントされたあのHHKBがあるにも関わらず、他にもレトロ可愛かったり、タイプライター風のキーボードに興味があって。
そういった品のレビュー動画を昨日は延々と見ていた。
そこで、いくつか見つけた中で、目を引いたり、ほしいと思ったものを、メモ代わりに後述しておこうと思う。

まず、昨日キーボード動画を漁るきっかけになったのが、こちら。

GravityというSNSを最近始めたのだが、このキーボードをゲットしてテンション爆上がり! と写真を上げている人が居て。
最近キーボード見てないし漁ってないな……と思った。

そして、調べ始めて、タイプライター風のキーをさわってみたい、と思ったのがこちら。

白くて綺麗だし、丸に銀縁のキートップが可愛い。が、虹色に光るのか……光らなくていいんだけどな……と。
そして、どうせならもっとタイプライターっぽいやつないかなぁ、と動画とAmazonを並行して漁ってみたところ、出てきたのがこちら。

うわー本格!と思ったら、お値段も高い!
うーん、もうちょっと安くて可愛いのでもいいなぁ……と思い、ずるずると動画を見ていったら、出てきたのがこちら。

可愛い!ほしい!けど私には似合わないな……とか思ってしまった。
他にも、値段気にしなければこれいいなーと思ったやつ。

このPENNAっていうシリーズ、色展開も好きなのばかりで、自由になるお金があれば、そして使い道が出来れば1台ほしいなぁと思う。画像の白も、オリーブグリーンとかも素敵。

今回はタイプライター風キーボードのほしいやつの紹介ばかりになってしまった。
その内、HHKBの使い心地とかをしっかり書いてみたりしたいなーと思っていたりする。
キーボード、沼が深い。

ここまでお読みいただき感謝します。もしサポートいただけましたら、文章力を磨くために、本の購入資金にしたいと思います。