GWの話。

気が付いたら連休が終わっていました。

遊んで遊んで休んで遊ぶ、みたいな過ごし方をしていたので、昨日今日と働いただけで体調を崩しつつある。つらい。きっと私以外にも辛い人はいるだろうから、この際、週休三日制を本格的に取り入れてほしい。五日働いて二日休むのが平均っておかしいと思う。半々に近付けてくれ。

ところで。連休中は遊び回っていた私だが、三日に一度は自宅で休養しないと、体力的にも精神的にも保たないことを再確認した。友達と過ごすのは勿論好きなのだけど、やっぱり私は一人で過ごす時間も好きだ。一人は好きだが、独りは嫌い。なんて、歌詞のような言葉だけど、その通りだと思う。

ここまで書いて、ふとカレンダーを見た。六月に祝日が見当たらない。そうか、そうか。もしかして今年の10連休は、祝日の有難さを学びなさいとかそういう裏目的があったりするのか。充分学んだから、六月にも祝日を作ってください。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?