税理士試験の振り返り

令和四年度の受験結果が返ってきました
受験したのは簿財!


結果としては簿記論になんとか受かりました。
合格率に救われた!

TAC模試では簿記論B判定、財務諸表D判定でした。
模試結果を見た
あの時の絶望感はなんともいえないです…
頑張ってきたつもりなのにっていう。

んでも、くよくよしてもしかたないので
試験申込時は、簿財2科目を選択しました。
一応、積み上げてきたから挑戦と思って。

だけど、試験日が近づいてからは
どちらも頑張ることを諦めました(*・ε・*)
簿記論に絞ることに決定。

追い込みかけるにしても
自分の性格では、ず〜っと頑張るのは無理なので
試験までは
遊んで勉強、遊んで勉強を意識しました。
でも、苦手だからやらない〜捨てる〜はナシ。

間違えた理由は?とか
なんで解けないの?って攻めを意識しました。

なんかざっくりとしか覚えてないのが
恥ずかしい!

詳細にまとめている方すげぇ🥺

次なる目標としては、令和五年度財消受験。
財はスタディング、消はTAC独学道場が我が友です。
結果によりますが
令和六年度は相続、令和七年度は法人の
合格を目指して、進もうと思います。

仕事をしながらの受験しか考えていないので
かなり厳しい道になるのは承知です。
でも頑張りたい!

こっからは自分語りなのですが…
今まで、褒めてもらえる環境になく
学生時代もうまく過ごすことはできず
職場でもできない子認定されています。

でも、まわりの人には恵まれて
今の自分が成り立っています。

そんなまわりの人にいてくれる人に
安心してもらいたくて
本音を言えば、頑張ったね!やったね!
って言ってもらいたい気持ち
でやり遂げてやろうと思ってます。

あのときバカにした人も
見返したい気持ちもあります。

資格をとってゴールでなくて
そこからスタートだと思うので
めげずに積み上げます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?