webデザイナーの2021年1月まとめ

こんにちは、webデザイナーのKIRIKOです。

あっという間に2021年も1ヶ月が経ち……
1月も、毎月恒例になりつつある「今月のまとめ」をしたいと思います。
(1月はデザインの研究日記が全く書けなかった。汗)


2020年12月に作った目標はこちら!
・転職活動を始める
・毎日、ジャンル問わずデザインのインプットを習慣づける
・朝の英会話


いや、1月は達成したのは英会話くらいですね。。。

転職活動、始めてません。
デザインのインプット、毎日見てません。

ありがたいことに個人でのデザインのご依頼をいくつかいただいたのもあり、自己研鑽的なことが全然できませんでした。。。


ただ、デザインインプットは、毎日は難しかったですが、週に2〜3回見ていたかな?海外のブランディングエージェンシーのサイトをよく見ています。
ブランディングの経験はほぼないのですが、すごく興味があるのと、見ていてときめきますね✨
自主制作でブランディングプロジェクトをやってみるのもいいなあ✨

そして、ポートフォリオは大まかに完成!あとは職務経歴書などの書類の準備をしないと!
2月こそは少しずつ応募し始めてみたいと思っています。



2月の目標は
・(今月こそ)転職活動を始める
デザインインプットを週3〜4日
朝の英会話

プラスして
アプリデザイン完成

アプリデザインというのは新しく始まるプロジェクトなのですが、ヒアリングしたりして今月中にデザイン完成させたいと思っています!


2月も自粛期間が続くと思うので、この期間にスキル爆上げしたいと思います!!✨