見出し画像

違法の健康/毎週ショートショート

 何でも買えるようになった時代。家事代行だ何だで時間を買えるようになった辺りでもう異次元だなあなんて思っていたのに、いよいよ健康まで買えるようになってしまった。
 健康が買えるようになったら健康診断の結果が悪いと会社につつかれるようになった。
「この数値…どうにかなりません?不健康な人が多いと会社の評価にかかわるんですよ」
「ほら、今買えるじゃないですか」
「ああいうのも試してもらって…」
 人事は簡単に言うけど、健康って高い。売れるほどの健康な人達はそれなりにお金を掛けて品質を上げてるんだからそれはそうだ。でもそろそろ…買ってでも健康にならないと次のボーナス査定に響く。
 目を付けたのは、長期的に体に馴染む『正規品の健康』じゃなくて、瞬間的に健康になれる『違法の健康』。次の健康診断に合わせて買うことにした。正規品の半額以下だし。
 ───それが、後から余計に体を不健康に蝕むものだって知ってはいるけれど。背に腹は変えられないよね?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

試験勉強でサボってしまってましたがまた参加させて頂きました!
違法って聞くと…ちょっとアングラな雰囲気が欲しくなります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?