見出し画像

#1 2021年に向けて

2020年。
想定外が死語😅と思えるぐらい色々とありましたが、来年に向けて良いイメージを持ち続けることが大切では!と感じています👀

今年読んだ、中村天風さんの運命を拓くとマーフィーの100の成功法則。
中村天風さんの言われている【積極心】
マーフィーの法則で言われている【潜在意識の力】

願い事を叶える法則として用いられる事が多いと思いますが🍀

ネガティブなニュースが多い中、そのまま暗くなってしまうと、暗い世界を引き寄せちゃうと思うんですよね💦

アウシュビッツ強制所で生き残った方は、3つの感覚がある前向きな人だったと。。。

現状を理解し今後を予測する感覚。
なんとかなる、乗り越えられると思える感覚。
辛いことや面白くないことに、何らかの意味を見出すか、意味あることとして取り組める感覚。

特殊な環境だけでなく、普段の生活や仕事でも必要な感覚で、前向きさがないと感じられない感覚🍀

コロナに陽性の診断を受けた芸能人の方々が、揃ってコロナの症状よりも、他の人にうつしてしまったのではないか??迷惑をかけていないか??が心配で苦しかったと話していました。

それを聞いて、
10年前アトピーで休職中に、症状も辛かったのですが、迷惑をかけてしまったという罪悪感で、心と身体がループしていたのを思い出しました。

【心身一如】

来年がどんな年になって、何が起きるか分かりませんが、何が起きても積極心と良いイメージ
を持つことを忘れずにしていきたいなぁと。

良いお年を✨

#潜在意識 #積極心  #中村天風 #マーフィーの法則 #心身一如 #アトピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?