とある競歩人の雑談 km.11

ネット社会には実社会とは別の変なマウンティングがあると感じる

ネット上でちょっとシラナイことであったり、マチガッタことを発言した際にアホみたいな攻撃がくる。しかも拡散して大軍でくる(と錯覚してしまう)

実社会であれば、たいていの人はスルーするような事がされないのがネット社会

木村花さんの件で思う訳じゃないけど、ツイッターなんかは思いきってリツイート機能を一時的に無くしちゃってもいいかもな

バズるとか炎上の感覚は俺は味わった事ないけど、俺から言わせたらパチンコ中毒者みたいな感じでネット界には『バズ中毒者』がいるなと感じる。ネット依存症はギャンブル依存症に近いかそれ以上にタチが悪いと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?