失敗は更なる成長の種



こんにちは




どうも

失敗してばかりの菊川です。




周りからは



真弥は自由人だからね〜


真弥はなにしてるかわからない〜



真弥はなにも続かないよね〜



と、

さらりと周りから否定され続けてきました笑



もちろん応援してくれた方もいました。



でも、頭に残ってるのは

否定的な発言だったりします。。





それを悪く捉えて

根に持ってるとかもないんです。


ただ、負けん気が強いわたしは


その言葉に背中を押されました。




しょーもない環境に身を置くほど無駄なもんはない。


私は思うのね。笑




だから、

いつかギャフンと言わせてやる。




そう思ってる。笑





自由人?


なにも続かない?



なにやってるかわからない?




別にいいのよ。



わからなければわからなくていいし


むしろその言葉に


笑って返してるけど


内心メラメラ燃えている。笑笑




それも活力となるから有り難い。







行動しなければ失敗もしない。



周りに否定も沢山されたけど、

沢山失敗して、失敗しては気付いて

失敗して落ち込んでは立ち上がって



失敗してむかついては

反省して…




自分の頑張りは自分が一番わかってるから


周りになにを言われようがいいの。



例え親や家族に馬鹿にされようが


私は私の道を歩むの。






周りの否定で揺らぐような決断は

一生うまくいかない。



と、私は思ってるの。




アドバイスは聞く。

でも否定的な意見は右から左。


笑笑





失敗しなきゃ

成長もしないと思ってる。







その時は絶望感すごいけど



それを乗り越えたら


必ず成長してる。








今日も自分の道を歩み続けます。



自分の道は自分で決める。






以上。









殴り書きみたいですみません笑





今日も素敵な一日になりますように。



自分を信じてあげましょうね♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?