見出し画像

そんな私たちの自己紹介

皆さん、こんにちは!
今まで第1回目、2回目と読んでくださりありがとうございます。
1回目は、丹菱さんで学んだこと、このプログラムを通じて感じ取ったものを皆で共有、イベントのアイデア出し
2回目では今回のイベントのテーマや、そこでできる素敵な体験などを説明させて頂いたと思います。
では、今回第3回目の投稿は何か?
それは、皆さん気になっているメンバーの紹介です!
各人のメンバー紹介と共に、プログラム参加時に各々で撮影したお気に入りの写真を載せました。
それでは、どうぞ!🙌

DJ Miho
【出身地・在住場所】
国内外の色々な場所に住んできましたが、
人生の大半は東京暮らしです。
【趣味】
DJ、旅行、B級グルメ、動画作成、スペイン語
【なぜこのプログラムに?】
東京で在宅勤務をしていた去年の夏、突然京都に移住したい気分になりました。また、自然や海のある絶景が好きなので、丹後地方に興味を持ちました。最近、京都市内に新たな仕事を見つけ、現在は東京と京都の2拠点生活中。今年中に京都市に完全移住し、もっと頻繁に丹後に訪問できる生活を目指します。
DJ活動を通じてMarutanおよび丹後地方を活性化し、国内外へ魅力を発信していきたいです。

写真は、初めて丹後に来た日の大雪。
万が一のために持ってきた長靴が役立ちました。

Hitomi
【出身地・在住場所】
千葉県にある東京湾アクアラインの玄関口となる地域に住んでいます。そこで、観光PRや観光案内など、地域活性化のために取り組んでいます。

晴れた日のアクアラインです。

【趣味】
抹茶スイーツ巡り、映画鑑賞
【なぜこのプログラムに?】
学生の頃、京都市内に住んでおり、京都ローカルワークステイを通して京都との繋がりを作れたら、そして、また京都に住みたいなと考えています。
丹菱さんのプログラムは、着付けを習っていた時期があり、丹後ちりめんの製造過程に触れられる点に惹かれ参加しました。

初めて丹後を訪れたのが大雪の時で、普段、雪とはほぼ無縁な地域に住んでいるため、数十年ぶりの体験でした。天橋立駅に到着し、調べていた智恵の餅を食べたくて、吉野茶屋さんに行きました。別日には雪が降り頻る中、ちりめん街道を通過しましたが、いつかゆっくりお店に立ち寄りながら歩きたいなと思っています。

CHIHIRO
【出身地・在住場所】
東京都生まれ東京都育ちです!
【趣味】
海外旅行や国内旅行、旅行とつくものはなんでも!
映画鑑賞
【なぜこのプログラムに?】
将来京都へ移住したい、何か繋がりを持ちたいと考えていた時、このプログラムを見て『参加しよう!』と思ったのがきっかけです。イベントをすることは初めてですが地域の皆さんに喜んでいただける様なものにしていきたいと思います!

すごく雪が積もっていたので、思わずパシャリ。
まず東京では見らない、山と海が一度に見られる風景に感動しました。

千亜紀
【出身地・在住場所】
京都市上京区
在住場所 東京都
【趣味】
巫女舞
【なぜこのプログラムに?】
東京でのローカルワークステイのイベントがきっかけ…
そこで、丹後という場所を知りそこから真っしぐら移住に向けて、ほぼ毎月丹後、ピンポイントに与謝野町を訪れています。
色々な方に縁して頂き、このイベントに望む事となりました。
全てが初めての挑戦…どうぞ、宜しくお願いします。

丹後一宮 籠神社
むすひ詣り 牡羊座♈️新月



さて、如何だったでしょうか?

各メンバーのことを詳しく知ることが出来たのではないでしょうか?
いよいよ来週は待ちに待ったイベントです!

皆様のご参加、4人で是非お待ちしております〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?