見出し画像

Go To Eat 使い切りました。が…得なのか損なのか。

世の中には得したようでも損したような気持ちになるものがあります。

2か月前に購入したGo To Eat チケット。
2回に分けて楽しむ予定でしたが、2軒目のお目当てのお店はネットでは登録されてましたが、訳あって使えずに残ってました。
バタバタしているうちに年末の期限切れが近づいてきました。友だちと飲むときに1人だけチケット出すのも気が引けます。
さて、どうしたものかと考えているうちに、今日がやってきました。

今日から専業趣味の女房がお休みに入りました。
多忙な彼女の溜まったあれこれを片付ける一日です。
①インフルエンザ予防接種
②いただいたお歳暮のお返し
③マイプランカードの紛失届けと再発行
④おふくろの帯状疱疹の塗り薬を医者からもらう
⑤信用金庫とJAバンクで振り込み
⑥郵便局投函
散歩とお風呂の掃除を終えた主夫は専業趣味人のアテンドにつきました。

①は、わたしのかかりつけ医に頼んで予防接種を済ませました。
②の前に、おじいちゃん所望のカセットテープを買いに電気屋さんへ。
②は、デパートの催事場へと足を運びましたが、もう時期外れで開いておらず、ギフトサロンで間に合わせます。
③は、市役所で手続きを教えてもらい、カードの一時停止を申し込んでから、再発行の手続きです。
④⑤⑥は、昼食時のビールが程よく効いて、わたしは車内でうたた寝。

さて、わたしのチケットは得だったのか、それとも損したのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?