万物10選

ジャンル問わず今年記憶に残ったものです。備忘録に近い

1.リコリスリコイル

今年の全部と言っても過言ではない。リアタイでアニメを毎週追うのはガヴドロ以来。本当に毎週楽しかったです。

2.すずめの戸締り

新海誠に関しては毎回褒めてるけど今回は別格。テーマとやりたいことが今の社会にベストマッチしていてとても嬉しかったです。

3.絵に描いた餅を描いた餅

今年一番よかった本誌読切作品。見開きのカタルシスや、創作に対する向き合い方などいろいろと驚くところが多かった。

4.真空ジェシカ

今年人と一番話した話題が真空ジェシカ(というかラジオ父ちゃん)だった。M-1もかなり熱くなって応援出来たし、初めて芸人を追うということをした。非常にまーごめ。

5.タコピーの原罪

更新の旅毎回精神をずたずたに引き裂いて、最終的にハッピーエンドにしてくれて、更には百合エンドにしてくれたのが嬉しい。よくやったと褒めたい。

6.面接の神回

今年ずっとこれで笑ってたかも

7.きたない君がいちばんかわいい

共依存の百合の行き着く先。自分にとっての百合の王道は共依存であることを思い出させてくれた。まにおの新連載の展開も楽しみだぜ~

7.斑鳩ルカ(アイドルマスターシャイニーカラーズ)

シャニマスという世界に狂わされている人物。運命というものがあるとしたら一番の被害者は彼女だと思う。主人公にもなれないので、ずっと救われない。そんな彼女が愛おしい。

8.すき家RADIO

すき家は本来牛丼を食うためだけの施設なのに1時間に2回というペースで「元気モリモリ、高森浩二です!」という軽快な挨拶から始まるラジオをしているのが意味不明で牛丼とは一切関係なく面白い。
内容は普通につまんないが稀に展開が神なときがある。

9.【Ado】 神っぽいな 歌いました

今年一番すごかった歌ってみた。mixマジで大変そう。
Adoの幅広い音域と声質を活かしたフルスロットルな歌ってみたで、もうなんかAdoが怖くなっちゃった。なんなんだよこの人。

10.月詠み Story Live 「だれかの心臓になれたなら」

今年いろんなライブ行きましたけど、総合的に一番良かった。というか好みだったに近い。百合のストーリーを展開しながら女と女でデュエットをしているのが最高。本当に至福のひと時でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?