見出し画像

タナ湖畔のホテル

タナ湖畔レイクビューのホテル

Grand Resort and Spa
2016年2月、東南部アフリカ市場共同体COMESA 運輸通信大臣会合の案内がエチオピア運輸省から届いたので出席することにした。赴任間もない頃でとにかく多方面に顔をを出す主旨だった。場所が当然ながら初めてだがバハルダールと言うアムハラ州の州都でタナ湖畔とのこと、この湖が青ナイルの源流、二つ返事で行くことにした。他のスタッフは関心なく私1人での出席だった。

2016年2月24日、青ナイル源流タナ湖畔の都市、バハルダールで開催されたCOMESA年次総会に出席した際、思いがけずエクスカーションでタナ湖畔に点在する僧院の一つSt.Merry Monasteryを訪れることができた。その後、内政の変化で行動が制限され北部はこの時だけになった。

バハルダールのタナ湖畔のホテル、会議の後、部屋に戻ったらこんな、どうしようかな〜。2016年2月某日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?