あんなこといいな、できたらいいな。-PG編

皆さんこんにちは。

ドラフト楽しかったですね!

オチャイ君で盛り上がり、モブ兄も来て、個人的には嬉しくないビッグマンも取りました!(モーゼスを虐めるな)

ドラフトの次はFAです。

今回はケビンラブ親衛隊が欲しいPGを紹介していきます。

実際にCLEがどんな選手を狙ってるか等は把握してないですし、それは僕のやることではないと思いますので、今回は趣味と主観と願望を垂れ流していきたいと思います。

以下の項目を最低星1つ~最大星5つで評価します。

・欲しい度…契約額等を無視してどれだけ欲しいか

・現実味…取れる可能性がどの程度か(星5つでも絶対可能ではない)

・好き度…個人的にどれだけ好きか

それではいきましょう。


➀Ricky Rubio (IND) 実質CLE←重要

・欲しい度…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・現実味…☆☆☆☆

・好き度…☆☆☆☆☆

誰が星は5つまでとか決めたんですか?

全てを証明済み、もう多く語る必要はありません。

懸念と言えば怪我でしょうか。そしてNBAに戻ってきてくれるか…


②Delon Wright (ATL)

・欲しい度…☆☆☆☆☆

・現実味…☆

・好き度…☆☆

プレーインで嫌な記憶を植え付けてくれたDFの出来るPGです。

ここ数年は毎年チームを変えていて、トレードかFAか事情は色々ですが、多くのチームに必要とされています。

CLEに来たらガーランドの控えは勿論、2人を並べてもよさそうです。

しかし、鍛え抜かれたキャブスファンの方々は既にお察しの通り、獲得できません。。。

こちらはただの願望でした。


③Raul Neto (WAS)

・欲しい度…☆☆☆

・現実味…☆☆☆

・好き度…☆☆☆

第3PGとして欲しいのがネトさんです。

WASではスタメンだったので結構叩かれてた印象ですが、バックアッパーとしては有能だと思います。

今季は結構ドライブしてた気がしますが、毎年あんな感じなんでしょうか?

KCPといい、WASの選手はイメージがブレた選手が多いです。

30歳なので、CLEが求めてるベテラン枠に入れるかも?


④Rajon Rondo (CLE)

・欲しい度…☆☆

・現実味…☆☆

・好き度…☆☆☆☆

今季終盤に活躍してくれたロンド先生です。

フィットは悪くなかったですが、歳が歳なのでもうフル稼働は酷だと思います。

ついでに色々ニュースもあって…

アメリカの感覚が分からないので触れませんが、残留はなさそうです。


⑤Blandon Goodwin (CLE)

・欲しい度…☆☆☆☆

・現実味…☆☆☆☆

・好き度…☆☆☆☆☆

私は良勝本契約応援隊でもありますので、良勝の帰還を望むのは当たり前です。

イケイケドンドン系のPGで自分でDFを剝がすことが出来ます。

懸念点は結局コントロール系も必要になる事ですかね。

本人はミニマムより大きい契約を狙ってそうですが、出すチームはあるんでしょうか。

残留してくれるなら大きな戦力です。


⑥Tyus Jones (MEM)

・欲しい度…☆☆☆☆☆

・現実味…☆

・好き度…☆☆☆

PGが欲しいチームなら全員一度は考える超有能PGです。

AST/Tov率が凄く高いと聞いた気がします。(ミスしないけどアシスト多いってことです)

こちらも超人気銘柄となっておりまして、CLEの入る余地はないように見えます。

タイアスが「躍進チームフェチ」で

「もう強くなったMEMに興味はねえ!来年はCLEだ!」

と言ってくれることに一縷の望みを託します…


以上の6人が私が欲しいPG達です。

欲しいけど、無理だろな~って選手もいるので、今回触れなかった選手と契約する可能性は鬼高です。

個人的にはルビオ・良勝が1番固くて、結局強いんだろうなと思ってますし、何なら「セクストンがPGやったらよくね?」と思ってます。

今年も不人気チームらしくFA戦線を楽しみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?