2022/12/29 (木) - Twitter障害、変わりなく、腹具合、旅番組(続き)

特に波乱のない朝。
朝食等を終え、日記をアップする。……が、ツイートできない。ログインし直せとエラーメッセージが出て、ログインしようとするも、いっこうに認証されない。何度か試して諦めた。
しばらく時間をおいて試すと、復旧していたようで事なきを得る。


母の様子は、若干危うさを感じるのだが、特に荒れることはなかった。
母と同居で過ごすのも、これが最後になるかもしれないのだが、特にいつもと変わりなく過ごした。特別なことをして、かえって怪しまれるのも困る。
それに、調子がいいときの母を見ていると、特養卒業という事態も起こり得るように思えるのだ。最短だと半年で帰ってくるという可能性すらある。あまり気負わない方がいい。


そんなことを思いつつも、やはり精神的にストレスがかかっているのか、お腹の具合がおかしくなった。
腹を下し、その後ガスで腹が張った状態が長く続く。なかなか苦しい。結局、床につくまでこの状態が続いた。


そんな状態なので、休み休み仕事をした。
また、明日の入所に備えて荷物を少しまとめ、母の健康状態等について記した文書を加筆修正し、印刷する。


仕事の合間に少しずつ、昨日の旅番組の続きを最後まで見た。
フットボールアワーの岩尾氏が蛭子さんを彷彿とさせるなあ。間に「ミッション」と称するイベントを挟むのは、正直あまり好みではないが、対決を成立させるための調節弁として必要なのかもしれない。

もっと言えば「対決」にするのもあまり好みではない。元のシンプルな『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』がいい。だが、路線バスの減少でそろそろ立ち行かなくなっているのもわかる。あまりうるさいことを言わず、楽しむのが吉だぞと思いながら見る。

--

新型コロナ。12/29午前 (日本時間) の時点で死者数増加が、アメリカ300人弱、インド2人、ブラジル340人弱、ロシア60人弱、メキシコ記載なし、イギリス記載なし、フランス140人、イタリア記載なし、ドイツ160人弱。
世界全体での今日1日の感染者数は、547,000人強の増加。

日本では、今日一日で感染者192063人増加、死者420人増加。感染者数は、東京18372人、大阪11727人、神奈川11674人、愛知12281人、福岡10987人、北海道4789人、沖縄1439人。奈良の感染者数は2054人。
(出典: Worldometer、NHK)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?