2022/12/16 (金) - また失敗、つまらない不運、ノーズパッド

今朝も寒い。昨日の移動で疲れたのか、体がだるく腰が痛い。

午後3時前。異臭。
またトイレの失敗だった。肌着とシーツにべっとりと便が付いている。
この辺りの処置はもう慣れたものだが (慣れたいものでもないが)、腰が痛いのには困った。作業が鈍重になる。

それにしても、最近は失敗が多い。対処するための時間が案外バカにならない。


つまらない不運が多い日だった。歩数計兼デジタル決済用のスマートフォンを持って出たはいいが、電池がすっかり干上がっていて何の役にも立たないとか、そういったこと。……不運と言うより、自分のミスか。
一つ二つなら良いが、いくつも重なって、さすがにウンザリする。


Amazonで注文した、メガネの交換用ノーズパッドが届いた。今使っている物をササッと取り替える。
サイズも形もほとんど同じで、申し分なかった。

古いノーズパッドは、金属周辺が緑色に変色している。昔は、苔でも生えたかと思ったりしたが、もちろんそんなことはなく、銅につく緑青なんだそうな。鼻当てのプラスチックだかシリコンだかにくるまれた内部についているから、掃除も満足にできない。
安いものだし買って交換してみたが、それで正解だったようだ。

--

新型コロナ。12/16午前 (日本時間) の時点で死者数増加が、アメリカ280人強、インド記載なし、ブラジル220人弱、ロシア60人弱、メキシコ14人、イギリス記載なし、フランス110人弱、イタリア記載なし、ドイツ140人強。
世界全体での今日1日の感染者数は、551,000人強の増加。

日本では、今日一日で感染者153602人増加、死者259人増加。感染者数は、東京16273人、大阪8725人、神奈川10061人、愛知9258人、福岡7497人、北海道5592人、沖縄690人。奈良の感染者数は1605人。
(出典: Worldometer、NHK)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?