note は seo に強い
見出し画像

note は seo に強い

って聞いたので、SEOのために

はてなブログ、note、FC2、blogger
を使おうということを決めたという話です。

自社の製品やサービス
 オンラインバー ZoomBar
などの被リンクを増やすために、SEO目的でブログを使うことはあると思いますが、結局何を使えばいいかということ。
普通に、Googleの広告も出すんですが、SEOを頼むかどうかはどこが信頼できるか知らないので悩ましいところで、あとケチなので、一旦できるとこまで自分でやってみようと考えた。

最近、知り合いに note 強いですよと聞いたので、始めるんですが、noteだと、例えば記事のヘッダーやサイドバーに、リンクを埋め込んで、対象サイトの被リンク元として使うということが出来ないと思うんだけど、どうなんでしょうか。

SEOについて知っていることの1つとして、色んなドメインから被リンクがある方がいいということだけど、としたら、できる限り多くのブログからリンク増やせばいいんじゃないか。
といっても、たくさんブログ書けるほど能力ないので、以下から何個かピックアップ

https://ferret-plus.com/1301#p5
http://pasokatu.com/17751

そもそも、実は、IT系で圧倒的に強いのは Qiita だと思ってるんですが、あれは、完全に被リンクみたいな使い方はだめ。
なので、IT技術の記事書くときは、いままでどおり、はてなブログ一択。
Knowledge Blog

あとは、note 使うとして、その他は・・・
個人的に運営が好きな、FC2は使う。

あとは、記事参考に、ソーシャル連携に強い? Tumblr とか、
海外に強い? Blogger とか考えたけど、Tumblr はやや下火らしい、なので Bloggerかなぁ。

技術系のシェアなど はてなブログ
それ以外 note
エロなど?仕事関係と紐付けない FC2
noteに書くほどでないこと、愚痴とか Blogger
あと、Twitterとか?

どうかな。無理かな。そもそも、はてなブログ1年以上放置だし・・

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
叩き上げのコピペエンジニアです。SEO被リンク活動のためブログやってます。  http://kllc.jp https://zoombar.net http://dynamics365.jp