見出し画像

レーザー星人のひとりごと~皆さん、お正月気分は抜けましたか?

皆さん、お正月気分は抜けましたか?
今年もおせっかいなレ-ザ-星人でした。
(いきなり終わってどうする?)
 
季節柄なお話を一つ。
毎年、クリスマスか、お正月に、レ-ザ-星人基地のお向かいの小学校に
心ばかりのプレゼントを差し上げています。
で、ちょうどその時期になってるんですが、昨年から消化しきれていない
お仕事や、新しくいただいたお仕事が重なり、まだ取り掛かれていません。
年末の干支グッズで採用した大阪のSさんご提供の「男前うさぎ」画像を
用いるという構想はできていますし、生徒さんと教職員さん合わせても
130個ほどの数ですので、納期が限定されているお仕事の区切りを見て
取り掛かろうと思っています。
ま、写真のような感じの「交通安全」を祈願するような物になる予定です。
コロナ、インフルエンザに関した「疫病退散」もタイムリ-なんですが
低学年には、ちょっと難しいかなと思いますんで。
プレゼントが無事終了しましたら、またご報告いたしますね!
(あっ、年末から気にしてるんですが「男前うさぎ」さんの雌雄は、いまだに未確認であります。成人ライオンみたいにはっきりしてたら助かるんですが!)
 
さっきも言いましたように、疫病退散が喫緊の課題です。
また、寒さもこれからが本番です。
 
レ-ザ-星人のnote記事を読んで、ほっこりぬくぬく乗り切りましょう!
 
冬来たりなば春唐辛子、もとい「春遠からじ」
まだまだ、日本語修行中、レ-ザ-星人でした。
 

「男前うさぎ」

HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)

「男前うさぎ」を撮影したフォトグラファー151eliababyの”絵馬”の販売は
コチラ  →  http://151eb.com/blog/author/151eliababy/

干支飾りは一年を通じて時の運を呼び込むとされています。<br>
今年の絵馬を飾る事はもちろん、ご自分の干支・両親・家族の干支を飾ることも縁起が良いとされています。<br>
飾ることに意味がありますので、いつでも飾っていただき、<br>
「家内安全・商売繁盛」の運を呼び込みましょう!



この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?