見出し画像

レーザー星人のひとりごと~近場探訪、兵庫県小野市「共進牧場」BBQ

大きな折り畳み傘を買ってもらったレ-ザ-星人です。
今回のテ-マに入る前に、ちょっと!
大きな傘って、カバンがはみ出さなかったりして
傘として、濡れないという主題に付いては優秀です。
が、受圧面積が大きいと言うことは、風の影響を
受けやすいと言うことでもあり、これがなかなかで
強いビル風や風向きの変動で右往左往してしまいます。
ラッパになったり、元に戻ったり、また元に戻す
コツを変に覚えたりで、無声映画のコントみたい!
 
本日のテ-マ「近場のいい所シリ-ズ」です。
(いつの間にか、シリ-ズに昇格!)
 
兵庫県小野市(神戸、明石の北の方)にある
「共進牧場」です。
先日ご紹介いたしました「広渡寺廃寺跡」とちょうど
国道175号線(通称:イナゴ)を挟んで東側にあります。
地元ではよく知られた牧場で、特別なものはありませんが
たまにまったりしたいときにはいいかもです。
今回はランチに「ジンギスカン」が喰いたいという
欲求もありまして、訪問いたしました。
それでね、受付みたいなところに並んでるときに、ふと
横目で看板を発見「30周年記念:但馬牛入り五種盛セット」
と何とも魅惑的なワードが!
初めに考えていた「ジンギスカン」より1000円高いんですが
誘惑に負けちゃいました。
 

二人前、一番左が但馬牛


 
後で考えると「ジンギスカン」でラム肉追加のた方が良かった
かなと、やや後悔しましたが久しぶりの但馬牛(一人二切れ)
でしたので、多少の物足りなさは置いといてランチ終了。
 
後は牧場内を散策します。
牛さんと柵越しですが触れ合える所がありますので、そちらへ
ちょうど梅の花が奇麗でいい感じでした。
 

おじさんはいらないんだけどなかなかどかない

 
最初に言いましたように、劇的な何かがあるわけでもないので
これで終わりなんですが、飲料、ソフトクリ-ム等の乳製品も
豊富ですので、ドライブがてらの立ち寄りスポットとして
いかがでしょうか?
お隣の「ひまわりの丘公園」は新しい大型遊具が人気で子供たちの
歓声が響いています。
セットでのご訪問がいいかもですね!

ひまわりの丘公園大型遊具

 
次回、全く違うテーマになるかもしれませんが「近場のいい所」
紹介って、正直、楽なんで、続くかもしれませんがね!
 
また読んでくださいね!
臨機応変、優柔不断なレ-ザ-星人でした。

HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?