見出し画像

医療脱毛はじめましたの話

学生の頃からずっとやりたいやりたいと思っていたものの、クリニックありすぎて結局どこがいいんだろう…けっこう値段張るしな…とか考えすぎては、考えるの放置してを繰り返してやっと医療脱毛始めました。

備忘録として残していけたらいいなと思います。

私が契約したコースは、全身+VIO(9回)。キャンペーンで+1回とエステ脱毛全身が3回ついてくるコース。実質、医療脱毛10回とエステ脱毛3回。それで32万円くらい。
めちゃくちゃお得やない!?他に2つのクリニックにカウンセリング行ったけど、ここが一番安かった。

決めては、その安さと、カウンセラーの方がとても話しやすくて真摯に答えてくれたから。あとは通いやすさ。
個人的には医療脱毛もエステ脱毛の両方経験出来るのがいいな〜って思った。

施術前日は、必死に電気シェーバーで剃りながら、YouTubeとかSNSで関連の投稿を沢山見たりしてシュミレーションしてた。
みんな痛いって言ってたけどどのくらいなんだろうな〜とか。不安と期待を寄せつつ。

そんなこんなで第一回目が終わりまして。
終わった感想は、早く2回目行きたい!!1ヶ月早く経って!!!という感じ。
もともとエステとか行ったことあったから裸になることは抵抗なかったし、看護師さんとっても丁寧で1時間あっという間。
心配してた痛さは、部位によっては一瞬チクッってする所があったけど全然余裕。後に引く痛さじゃなくって光を当てた瞬間だけだから大丈夫だった。むしろちょっとクセになるくらい。(ドMじゃないよ)これを10回続けるだけで、自己処理地獄から解放されると思うともううれしくてしょうがなかった。

終わったあともアフターケアについて詳しく説明してくれたし、とにかく保湿と日焼け対策を頑張ればいいんだなって思って、帰りにドラッグストアでお、風呂上がりすぐに全身に吹きかける化粧水と、保湿ジェルを買って帰った。

2~3週間後くらいに今生えてきてる毛がポロポロ抜け落ちてくるって言ってたけどどんな感じなんだろう〜。すっごく楽しみ。

自己処理で傷ついてしまった肌もしっかり綺麗に治るといいな。

とにかく始めてよかった!通うの頑張るぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?