好きなアイドルの話③

これまでの話↓
①筆者の好きなアイドルって誰?


②好きなアイドル・7 MEN 侍の異端児っぷりとメンバー紹介その1




 さて、③では②に引き続いてメンバー紹介文をつらつらと書いていく。お付き合いよろしくお願いします。



偉い順No.2は……………

最年長でセンター!美的センス抜群の

中村嶺亜(なかむら・れいあ)

キーワード:ミラクルフェイス、小悪魔、ちっちゃくて可愛い*


 メンバーカラー黄色。毎年ドル誌Myojoで行われるJr.大賞内「恋人にしたいランキング**」でトップ10以内を長年キープ。360°どこから見てもめちゃめちゃ綺麗なお顔からドSなお言葉が飛び出すのが特徴的で、ファンに「嶺亜さん/様」「女帝」と呼ばれることもしばしば。私服がかなり攻めてて可愛い。流石嶺亜様。

↑嶺亜王決定戦(誰が嶺亜さんのことを1番よく知っているかクイズ)。ドSっぷりと小悪魔っぷりがよく発揮されている。



↑「7 MEN 侍で一番可愛いのは?」「俺♡」が聞ける。4:46〜ぐらいかな。


 担当楽器はギター。元々ベースを担当していたが、全体としてのパフォーマンス面向上のためパートチェンジを行い今に至る。それに伴ってギターの練習をとんでもないスピードで仕上げた隠れ努力家。

 特技はスケボー、スノボ。これは筆者が言葉を尽くすよりも動画を見てもらった方が良い。東京オリンピック出てたスケボー選手と知り合いだったよ〜とかのエピソードがある。本人も大会で3回ぐらい優勝してる。

↑スケボーでオリ曲「サイレン」MVを作成。


↑スノボする嶺亜さん。かっこええ〜〜。


 他にも大学で美術を専攻していたこともあり、ときどきファンに自作イラストを恵んでくださる。プレバト‼︎のスプレーアート査定や丸シールアート査定に出演するなど、お仕事にも順調に繋がっている模様。最近だとサマステでSixTONES兄さんの「うやむや」カバーを披露したとき、モニターいっぱいに嶺亜さんによる侍6人のイラストが映し出された。

 漫画・アニメ・ゲーム・映画などに詳しく(もしかして:オタク)、ときどき流行りのキャラの髪型やポージングを真似したりしている。最近の髪色は東京リベンジャーズの一虎さんをイメージしているのではないかと噂されている。

 2人の妹さんとの仲良しエピソードもときどき雑誌などで披露してくれるが、その仲良しっぷりは、嶺亜さんの妹になれる世界線どこ……とファンが彷徨い始めてしまうレベル。どれか抜粋して書こうと思ってソース漁ってたら仲良しすぎて涙が出てきたので気になるかたは検索してください。「嶺亜 妹」って入れてTwitter画像検索、今すぐGO。

 そろそろ書きすぎの域に達しそうなので次のメンバーを紹介しようかな。


3人目は…


歌うま子猫ちゃん

今野大輝(こんの・たいき)

キーワード:美声、マイペース、金髪

 メンバーカラーピンク。
 子猫ちゃん、って書くと怒られそうだがマジで子猫ちゃんみたい。アイドルグループでは大体便宜上「姫」枠みたいなのが発生するのだが、侍の姫枠は今野さんだと思われる。愛称は「こんぴ」とか「こんぴー」。
 とにかく可愛いのだが、本人は可愛くする気など全くなくて、むしろ性格は漢だし目指してるのはクールでセクシーな感じらしい。
 何せ尊敬する先輩が木村拓哉さんなのでね……。キムタクの話をするこんぴは完全に筆者らオタクと「同じ側」のテンションになる。可愛い。

↑キムタクのエピソードを侍の誰が話すかという流れになり、めちゃくちゃデカい声を出すこんぴ〜。4:30〜。


↑もぐもぐする口元が天使のような可愛さのこんぴ〜。


 彼はビジュも天使(昨年秋の配信ライブ・Island FESで披露した金髪ふわふわ白肌スタイルがオタクの度肝を抜き、Twitterのサジェストがしばらく「こんぴ 天使」となった)なのはさることながら、歌声も天使である。

 
 歌い出しや落ちサビのソロパートを任されることも多く、その甘い歌声は多くのファンを魅了する。ジャニーさんにも歌声を褒められたらしい。以下にIsland TVで配信されている今野大輝さんと中村浩大さん(Jr.SP)によるデュエット「大輝and浩大」の動画のリンクをいくつか貼っておく。



↑SMAP「夜空ノムコウ」
クソデカ開脚の右側の子がこんぴ〜。

↑KinKi Kids「愛のかたまり」
ド金髪の左がこんぴ〜。こっちの動画の方が短くてサクッと見られるかも。


声といえばYouTubeでもときどきクソデカボイスを発しており、それもまた可愛いので是非探してみて欲しい。

また、家庭が裕福なんだろうな〜みたいなジャニーズJr.の中でもこんぴ〜は群を抜いてお坊ちゃま。私服が既に高そう(物盗みがちメンバー・琳寧もこんぴ〜の私物は「高いってわかってるから盗らない」らしい)。登校は車/タクシーだったって。貴族???


愉快なメンバーがあと3人残っているわけですが、長くなってきたので今回はこの辺で。では。





*本人の口からチャームポイントとして最近発せられた。筆者も彼のちっちゃくてかわいいところを素敵だと思うので(クソデカ感情)、それを聞いてにっこりした。以下リンクの自惚れクイズで「ちっちゃくて可愛い」が聞ける。5:40〜


また、嶺亜王決定戦の動画からチャームポイントは身長と答えるシーンが見られる。


**恋人にしたいかどうかよりも実質的な人気投票の側面が強くなっている。上位に入ると露出上がることが多い。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?