見出し画像

李国秀 ベトナム 活気溢れる街ハノイ(2)

曇り空で小雨が混じっていますが、ゴルフに向かうことと致しました。車をお借りして、快適に移動することができました。

ゴルフ場の入り口からは何とも言えない高級感が漂っています。

コースは素晴らしく、レイアウトも興味深いものです。お風呂も写真を撮りたかったのですが、残念ながらできませんでした。間違いなくお勧めできます。

私の持論ですが、ゴルフ場はその国を反映する場所であると考えています。支払い方法やロッカールーム、食事方法、プレイヤーの国籍等からその国の特徴を読み取ることができるのではないかと思います。

私が訪れた2つのゴルフ場は、メンバーコースでお金持ちの方たちが集まる場所であると感じました。プレイ中にお腹がすいたというリクエストにも、飲み物はもちろん、サンドイッチが数分でカートまで届けられるサービスがありました。

また、プレー後に利用できるロッカールームには湯船やサウナがあり、疲れを癒すことができます。特に海外では湯船が珍しく、アジア圏でも稀有なサービスであることから、非常に高級感がありました。

さて、夕食の時間となりました。
空港へ向かいに出てくれた、ゼンさんがご案内くださりました。

ハノイを訪れると、数多くのバイクが道路を埋め尽くしている光景に閉口しますが、深夜になると静寂が広がり、そのギャップには興味深さを感じます。

その翌日は、周辺を散策しながら、地元の朝食を味わうことにしました。

結局、ホテルの近くにあるフォーのお店を訪れました。ライムをたっぷり絞って食べることを教わり、とても美味しくいただきました。ハノイは素晴らしい食文化の街であるようです。

下の写真はお粥屋さんですが、今回は食べることができませんでした。次回は必ず訪れたいと思います。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?