見出し画像

李国秀 ベトナム 活気溢れる街ハノイ(3)

LUVINAさんが手配された方に案内をお願いし、ハノイツアーを楽しませていただきました。

お湯が冷めないようにしてありました。優しさを感じます。

人形劇に見入る人達
街中で
有名なアイス屋さん
オリンピック協会
戦争博物館
ハノイ大聖堂
ここの地名は?

初日は到着が夜であり、そこからただ眠るだけでした。翌日とその次の日も、ゴルフのプレーは肌寒い気温の中でのものとなりましたが、残りの二日間は快適な気候とともに晴天に恵まれた素晴らしいハノイ旅行を楽しむことができました。

旅は行動であり、そこには何かのきっかけや、出会いがあります。

展示された戦車や空軍機に見るベトナム戦争の爪痕、ハノイ大聖堂には何かオーラを感じました。アジアを旅すると、何か思い出させてくれるものがあります。それは、人々の生きる力だと思います。

この場を借りて、「世界を覗く窓」となる旅行を提案してくれた平林君に、深い感謝の意を表します。

2023年3月吉日
李 国秀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?