高円寺散歩。超能力者と遭遇?高円寺チャンネルで話題の黒黒黒(ミクロ)!

20210222
アスカと高円寺の街を散策。
13:30分、駅前に集合。

チョップスティックスでランチをする。
ラフな感じでフォーはヘルシーでおいしい。

その後なぜか隣のベンガル料理屋で2度目のランチ、カレーも美味しかったし、ちょっとずつ色んな料理が横に添えられてておもしろかった。2人とも余裕で完食。

店を出て、歩きながら服屋を散策。反対口の服屋街に拠点を移し、本格的に散策を開始しようとしたところで寺が開いているのが目についた。

中に入ると一瞬で世界が変わる。光の見え方も清々しくなった。木を触ったりして過ごす
綺麗に手入れされていて、なんの説明書きもないのも気に入った。居やすい寺だった。

その寺で唯一見た文字は落ちている石に書いてあった「japanese wild ginger」👍

その後超能力者のいる部屋へ。
この部屋は商店街に面していて、ショーケースに曲げられたスプーンが展示されている。以前はバーのような店をやっていた。
今はクリエイティブスペースになっていて、先生と呼ばれる男性がいつも作業している。

アスカがスプーン曲げをみたいというので中に入り男性と交渉する。

「以前スプーン曲げを見せてもらったのですが、今日友達がみたいというので見せてもらえないでしょうか」

男は3秒ほど宙を眺め、言った。結果はOK。
中に入るとスプーンを渡され、曲げるための極意を伝えられた。要約すると

「この空間はエネルギーの根源で満ちていて、曲げれると念じるだけでエネルギーの根源がその力を貸してくれる」

そもそも空間にはエネルギーの根源が満ちているので、特別な人間だけでなく、だれでも不思議な力は使えるというのがポイントだ。

念じること3分で自分のスプーンがまがる。

アスカのスプーンはまだ曲がらないのでここで先生からレクチャー。

小指をスプーンに当て一瞬で曲げて見せる。
捻りを加えたりして自由自在だ。
曲がると信じること、スプーンはどう握ってもいい。
3分後アスカのスプーンも曲がる。

「誰でもできるんですか?」

と聞いたところ、

「全て思い込みで、曲がらないと思っていたら曲がらない、曲げられると思ったら曲げられる」

と明確。

先生にお礼を言い店を出る。曲がったスプーンはもらった。

その後カフェを挟みお目当ての黒黒黒(ミクロ)へ、YouTubeの高円寺チャンネルで紹介されていて、前々から行ってみたかった。

中に入るとフレンドリーなお兄さんが案内してくれる。
おつまみメンマ、のりチーズ、5種盛り、スペシャルラーメン、ドリンクはアスカはジャスミン×みかん酒と緑茶×バナナ酒、自分はジャスミン茶×2をオーダー。
上に刻みネギとラー油、戻した椎茸も入っていて量もあった。
のりチーズはチーズに海苔が巻いてあるだけ。
5種盛りは好みを聞かれたので野菜メニュー多めでお願いした。一品ずつコースみたいに運んでくれて楽しかった。

1きゅうりの漬物。紅生姜とからしが添え。
ありそうでなかった組み合わせに上がる。

2うるいの野菜スティック、マヨネーズ。
うるいは初めて食べた、味はさっぱりシャキシャキしてサラダ向きなのにモロヘイヤみたいに粘りがあっておもしろかった。

3よだれ鳥
しっとり目の鶏肉にラー油と刻みねぎ、おいしかった。

4おつまみメンマ
上に刻みネギとラー油、戻した椎茸も入っていて量もあった。


5おでん盛りあわせ。青唐辛子オイル付き。
菜の花、大根、厚揚げ、糸こん、ちくわ。菜の花でテンションが上がる。おつゆの味も新しい感じがしておいしかった。

最後のスペシャルラーメンは出汁がちょうどよく、全粒粉の平打ち麺がめちゃうまだった。ぴろぴろって呼ばれてるらしい。確かにぴろぴろしてた。チャーシュー、鳥チャーシュー、海苔、メンマ、ナルトが添えられていた

ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?