見出し画像

7th Anniversary

おかげさまで、10月10日、「Klang&ひろべかばん」の工房兼ショップが、オープン7周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。


工房を構える前は、14〜15年間、さまざまな場所でイベント出展をしていました。

車の運転ができない私は、30kg近い荷物をカートに積み、あちこち電車やバスで移動していました。

下北沢のイベントのときは、駅にまだエスカレーターもエレベーターもない頃で、荷物を運ぶのに苦労しました。

駅員さんが手伝ってくれたことも。

長距離バスで清水のイベントに行ったときは、きれいなスーツケースばかりの中、私の小汚い木製のトランクは怪しいらしく、「何なんだこれは?中を開けろ」と、運転手さんに言われてしまったり。。

その清水のクラフトフェアに12年前に参加したとき、同じ東京からの出展者は私以外1人だけ、顔見知りの「ひろべかばん」さんでした。

いろいろな話をし、「自宅で制作を続けているが、いつか工房が欲しい」という同じ夢を持っていることを知りました。

その後もイベント出展を続けながら、物件探しをし、7年前、たまたま「ひろべかばん」さんの自宅付近に今の物件を見つけ、「Klang」と「ひろべかばん」のシェア工房を構えました。

本当は倍の広さで探していたのですが、なかなか家賃が厳しいです。

自分たちで壁を塗ったり、建材ショップに床材を探しに行ったり、アンティークショップで照明を探したり、今、思い出してもワクワクします。

普通の事務所用の物件でした↓

画像3

今はモノが多過ぎですね↓

画像4


7年間、あっという間でした。

時々、お小遣いを握りしめて来てくれた小学6年生の男の子は、今は頼もしい青年になっています。

あちこちイベント出展をしていた頃にはあまり感じていなかった、お客様と共に歩んでいるような気持ちがあります。

とても幸せです。


ご住所の分かる方にはおハガキをお出ししておりますが、11月10日までの期間、過去にご購入いただいたお客様と、1,000円以上お買い上げの新規のお客様に、ささやかですが、ノベルティをご用意しております。

お好きな形、色、金具の組み合わせで、刻印を入れたりして、革のキーホルダーやネームタグをお作りいただけます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

画像1

画像2

-------------------------
Klang&ひろべかばん
国分寺市泉町3-17-12-B1F
営業時間 13:00〜19:00
定休日 月・火
-------------------------

メッセージアクセサリーKlang

Lumi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?