見出し画像

最近はこんなことしか思い浮かばないのですが。

暇人どもが正義にかぶれて彼らにとって大切じゃないやつらを傷つけた。傷ついた人がいるのはわかった。誰より私自身が傷ついていたから。彼らには味方がたくさんいた。なぜなら彼らは正義だったから。

暇人どもが理屈にかぶれて彼らにとって大切じゃない正義を傷つけた。それによって傷ついた人がいたと伝え聞いた。だがその理屈に瑕疵はなかった。彼らにも味方がたくさんいたはずだった。なぜならそれらは理屈だったから。

しかし実際は彼らに同調するものはほとんど皆無だった。彼らの生活圏内に於てはほとんど皆無だった。なぜなら彼らはアーティストだったから。

昔のバンド仲間にこれをどう思うかを訊いてみた。

なんのことかよくわかりませんが頑張ってください!

とのことであった。

本当に素晴らしいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?