見出し画像

ピエールエルメ タリスマン

ピエールエルメのケーキがおいしすぎて思わず感想を書き殴ってしまった。
いつもの自分なら選ばないキャラメルケーキ。食べて良かった。


表面の弾力が強い。
ロゴの描かれたピックを取って、付いてきたクリームを舐めてから食べようと思ったが付いてこない。
ケーキが元の形に戻る。計上記憶。

縦にフォークを入れる。
下の方だけチョコで囲われてた。
薄くてフォークで綺麗に割れる。

キャラメル味。甘ったるくない。苦味がしっかりとある大人のキャラメル。
上はムース。下はスポンジ。ナッツ?何かの食感がある。

カリカリとしたものが5つ乗っている。見た目はくるみのキャラメリゼ。食べてみる。
米。
甘じょっぱい。煎餅みたいな、おこしみたいな味。おいしい。
キャラメルケーキに塩気がめちゃくちゃ助かる。

そう思って食べると中の食感も米か…?

何口か食べて確信に変わる。米。

固めに茹でた米。
普段主食として食べる米とは食感が違うけど、食べれば食べるほど米。

食べかけでごめん。半透明のが米。


ピエールエルメのケーキで米に出会うとは思わなかった。

紅茶が茶葉のものしかなくて、適当にティーバッグの緑茶を用意していたがむしろこれが良かった。

食後に口に残っていたのは煎餅のような甘じょっぱい味と香ばしい香り。

次食べるときも食後のお茶は日本茶にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?