第5回マリカにじさんじ杯 ただひたむきに予想するのみ 予選Fリーグ
【寸評】
グウェル・オス・ガール
ランク:D
マリオカートに関してはエンジョイ勢のイメージがあります。
完全初心者に勝つだけの力はありますが、Fリーグ内には格上が多く、やや劣勢を強いられそうです。
愛園愛美
ランク:B
減ドリを駆使し、綺麗なライン取りができます。
本来の走力は恐らくFリーグ内2番手であり、突破の可能性は高いですが、同リーグ内にアシストを付けていない実力者が多いこと、昨年と同様にブランクが懸念されることから、楽観視はできません。
白雪巴
ランク:C
例年TAでの調整を主としており、走力の最大値が高い反面、立ち回りは初心者に近いです。
新コースの練習を多く積んでいることはポジティブな要素です。
Fリーグ内ではボーダーライン上に位置する実力で、結果は神のみぞ知るところです。
オリバー・エバンス
ランク:C
隠れた実力者です。
この1年で我々の知らぬ間にメキメキと実力をつけ、今年の夏の時点で既に別人のような走りを見せていました。
走りのミスは多めですが、要所要所で鋭くインを突くことができています。
Fリーグのほとんどのプレイヤーとタメを張る実力を持ち、ボーダー争いの中心的存在となるでしょう。
剣持刀也(◀◁◁)
ランク:A
基本に忠実な安定したイン突きと、棘凝視をはじめとした上位帯での巧みな駆け引きが強みです。
新コースの履修が進んでいる様子から、期待感は大きいです。
Fリーグ内随一の走力を持っており、1位通過の可能性が高いです。
今年こそは回線との戦いに勝利し、決勝まで駆け抜けて欲しいところです。
夕陽リリ
ランク:C
舞元不在の今大会では唯一のハングオン乗りです。
Fリーグ内では上位の走力を持ち、走りのミスが無ければ前を張れると思います。
ボーダー争いに巻き込まれそうですが、突破の可能性は高めです。
鈴木勝
ランク:C
毎年少しずつ力をつけてきており、アシスト勢を上回る走力はものにしたと思います。
Fリーグのライバルたちとはほぼ互角で、熾烈な争いとなるでしょう。
ここに来てイン突きが巧みになっている印象があり、期待できます。
郡道美玲
ランク:D
アシスト勢の中では上手い方です。
グウェルと同様、挑戦者の立場となりそうですが、展開次第ではチャンスがあるでしょう。
黒井しば
ランク:C
例年練習配信を取っている様子はありませんが、パフォーマンスが安定しています。
新コースの追加は向かい風となるかもしれません。
ボーダー争いを演じる可能性が高いです。
家長むぎ
ランク:C
2年ぶりの参加です。
一昨年の予選1位通過は伊達ではなく、ジャイロ操作にも関わらずイン突きが非常に安定しています。
新コースについての知識があることが垣間見え、Fリーグ内ではやや有利な立ち位置にあると見ています。
【総評】
リーグレベル ★★★★☆
Gリーグが規格外であるため目立たないかもしれませんが、いぶし銀な有力選手たちが顔を連ねる骨のあるリーグです。
走力が一枚上手の剣持は前を張れるでしょう。
他プレイヤー間の力関係は非常に拮抗しており、100回試行すれば100回結果が変わりそうなほどです。
たった一つのミスが敗退に直結する、タフなリーグとなる可能性が高いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?