第5回マリカにじさんじ杯 ただひたむきに予想するのみ 予選Bリーグ
【寸評】
シスター・クレア
ランク:E
にじマリカ杯の癒し枠…と見せかけて、アピールタイムで暴走していた記憶があります。
今回は同リーグ内に近い実力のライバーが多く、彼女にも下位脱却のチャンスが生まれるかもしれません。
来栖夏芽
ランク:D
定期的にマリカ配信を行っているおかげか、キャラコンの成長を感じます。
簡単なキノコショートカットを習得しており、走りの最大値は高いです。
Bリーグ内では5番手の存在と見ています。
予選突破の可能性は十分にあります。
アルス・アルマル(◁◀◁)
ランク:A
彼女の強みは何と言っても対面の強さで、後方確認をフル活用した被弾回避、刺すようなスナイプが大きな武器です。
VS経験も豊富で、予選で崩れることは想定しにくいです。
懸念があるとすれば新コースへの対応でしょうか。
甲斐田との1位争いが見込まれます。
四季凪アキラ
ランク:?
恐らく配信上でマリオカートをまだプレイしたことがなく、実力は全くの未知数です。
仮に彼が初心者でなかった場合、Bリーグ突破のハードルは急激に上昇するでしょう。
甲斐田晴(◀◁◀)
ランク:A
昨年の練習期間で覚醒し、決勝レベルのプレイヤーになりました。
高いコイン意識、華麗なイン突き、アイテムの早決め、加速アイテムの保持、順位やマップの凝視など、初心者を脱するために必要な技術を数多く習得しています。
今年の走りを見ても全く衰えは見えません。
実力はSに限りなく近く、アルスとの1位争いに期待します。
天ヶ瀬むゆ
ランク:E
初心者ながらアシストを付けておらず、コースによっては綺麗に走れていることから、大変伸びしろを感じます。
当日の腕前、展開次第で5位以内を狙えるポジションにあると思います。
北小路ヒスイ
ランク:B
昨年はアイテムに押しつぶされる形での悔しい予選敗退でしたが、第3回大会で見せた走力は健在でした。
Bリーグ内では前を張る力があり、仮に練習時間が多く取れないとしても、予選突破は濃厚でしょう。
海妹四葉
ランク:E→D
マリオカートは完全初心者で、各種操作を身につけ始めた段階です。
比較的強者の少ないBリーグであれば、突破のチャンスはありそうです。
(12/10追記)
ドリフトやJAが安定して使えるようになってきています。
予選突破が現実味を帯びてきました。
レヴィ・エリファ
ランク:D
アシストを付けずとも、他のアシスト勢と同等くらいの走りができるようになりました。
正にBリーグのボーダーライン上の存在です。
ブランクを埋められるかどうかが鍵になるでしょうか。
ラトナ・プティ
ランク:C
久しぶりのマリカ配信でもブランクを全く感じさせませんでした。
ミスは多いですが、理論値の走力はかなり高いプレイヤーです。
Bリーグ内では上位の実力を持ち、余程大コケしなければ予選は突破できそうです。
【総評】
リーグレベル:★☆☆☆☆→★★☆☆☆
私見では甲斐田はアルスと同等の力を保有しており、この2名は5つの枠から漏れることは無いでしょう。
高い地力を持つひすぴも、練習時間に関わらず突破できると思います。
残りの枠については新人ライバーも多く、予想が難しいです。
新人枠が力をつけてきた場合ハイレベルになりうるリーグですが、今のところは比較的優しい部屋です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?