見出し画像

2022年夏アニメおすすめ

2022年夏アニメおすすめです。

1位リコリスリコイル
何も無い平和な日常を守るための少女たちの物語 たきなとちさとの距離感がよくなっていくのがいいです。また、ガンアクションもいいですよ。

2位異世界おじさん
トラックにはねられて昏睡状態に陥っていたおじさんが、ある日目を覚ました。昏睡状態中に異世界に転生していたおじさんは現代でもスキルが使える おじさんCV子安武人さん
エルフCV戸松遥さんと声優さんが豪華です
SEGAが好きなおじさんなので、SEGA好きな人にささるかな?

3位 最近雇ったメイドが怪しい
メイドCV高橋李依、坊っちゃまCV早見沙織です。一人暮らしになった坊っちゃまのところにメイドがやってきて、メイドが坊っちゃまに照れさせられる そんな日常のやつです
 
4位 オーバーロードⅣ
異世界かるてっとにも参加してる作品の最新作です。1期からみないと意味不明\( 'ω')/
おもろいです。アンデッドになった主人公が王になって、異世界を治めていく、みたいな感じです

5位 彼女お借りします2期
3期決まってます!1期から追いかけていいと思います!レンタル彼女を、家族にも友人にも彼女だと、紹介してしまってドタバタ。元カノや、本当に好きになってくれた子(仮彼女)人見知りの女の子とのやり取りも楽しいです 人見知りはCV高橋李依さんです!(推し)

6位 異世界薬局
薬剤師だった人が医療があまり発展してない世界に転生して活躍する物語 主人公CV豊崎愛生 名前忘れたけどメインキャラCV本渡楓です

7位 ラブライブスーパースター2期
スクールアイドルが増えます。
声優さんが、劇中歌のライブしてくれます。
サンライズ制作のアニメ リエラっていうグループです。お話の最後のリエラの歌がまたいいです。

8位 プリマドール
Keyの感動系のアニメです。CLANNADほどではない。CV和氣あず未さんのキャラが好きでした

9位 それでも歩は寄せてくる
将棋部の先輩に惚れた主人公が、剣道をやめ、将棋部に入る物語 からかい上手の高木さん、くノ一ツバキの胸の内の作者が原作漫画です。ヒロインの声が個人的に好みでした。

自己紹介(トップページ)はこちら


⤴︎︎︎からおすすめの記事いろいろリンクされてます!ぜひみてくださいね

おすすめしたい記事はこちら

おすすめアニメ、漫画、映画ドラマ、効率の良い睡眠のとり方、らくちんなダイエットなど。

よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!